NEW


--/--/-- --:--


スポンサー広告

ご無沙汰です。。。

2011/02/04 14:42

すっかり放置・・・><

おかげさまで娘っこもまもなく8ヶ月に入ります。

超元気娘ちゃんです。

お兄ちゃんは4歳になり楽しく幼稚園に通っています。

私はウクレレと英会話の勉強そしてつぶやきにはまっています。


健 康  | コメント : 1  | トラックバック : 1 |

39週4日

2010/06/03 16:22

昨日おしるしがありましたが、、まだ産まれる気配なし。

昨夜 軽い陣痛でなかなか眠れず。

でも寝ておかないとー!と思い痛みより眠気勝つ。

明日は夫日帰り出張。

今日はこれからムスコのお迎えです。

今日ははじめての延長保育でした

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

入園準備

2010/04/08 13:10

いよいよ明日は入園式。

今年は残念ながら夫が出張のため、参加できず・・。

代わりにおばあちゃんに一緒に行ってもらう予定です。

今週の月曜日に父母会があり、

クラスや担任の先生、バスの時間などの発表がありました。

そこで入園式に持っていくもの一覧をもらったのですが、

結構名前を書いたりするものが多く結構大変

これからクレヨン一本一本に名前書きと検診に行ってきます。

3歳  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

突然パンツデビュー!

2010/03/30 09:32

3歳4ヶ月になった途端

突然パンツで生活できるようになったムスコ君。。。

前日までウンチもトイレでできなかったのに

なぜかできるように!!

そして夜もパンツでOKに。。。

特にトレーニングをがんばったわけでもなく

本当に自然にできるようになるんだ~~

と感動。。

ごみも減ったし、荷物が減って外出も楽だし、

なんだか急に楽チンに♪♪

やったことといえば、、、

シアーズ博士の本を読んで実践してみた

残りのおむつを一緒に数えて

後一枚で終わりだよ~と言い聞かせてみたこと。

(実はもう一袋予備に買ってあるのは内緒)

ときどき失敗してしまうこともあるけれど

波のように押しては引きを繰り返し成長していくのだなぁ。。。

と実感したのであります     

3歳  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

27週 検診 性別確定!

2010/03/10 11:16

1ヶ月ぶりの検診へ♪

赤ちゃんは寝ていたようでお顔をみせてくれませんでした。

標準より少し小さめということで、

栄養を取ってくださいとのこと。

ママはお兄ちゃんがお腹の中にいた臨月のときと同じ体重なのに・・・・(切実)

栄養を取りつつ、体重管理って

とにかく体が重くてしんどいので、

マタニティスイミングを始めようかと考え中。

診断書って作成までに一週間かかるのですね。。

性別は女の子に確定しました

洋服選びが楽しみ

妊婦生活  | コメント : 3  | トラックバック : 1 |

27週 眠い

2010/03/08 16:07

体重増加が著しく・・・・どうしよう

そして眠気がすごいこの頃。

ムスコくん おむつが大好きに。。。

トイレも一退中。。。

買い物にいかねばーなのですが、

なんだか腰が重くて・・・

明日はもう少しコンディション上がるかな。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

25週 妊娠7ヶ月

2010/02/25 08:34

早いもので気がついたら 7ヶ月も半ばに入っていました。

お腹の赤ちゃんは動く動く 元気ちゃんです

この頃目が覚めると、足がつりそうな感じです。

そして昼寝が多くなりました。

ムスコちゃんと昼寝をすると夜ムスコが眠らなくなるので

これも問題・・・。

家族のリズムと体のリズムを合わせるのがなかなか大変な

今日この頃です。



7ヶ月  | コメント : 1  | トラックバック : 1 |

初トイレでできた記念日

2010/02/25 08:27

一週間ほど前から朝起きたらトイレでおしっこができるように

なったムスコ。

そのムスコ君

今朝、産まれて初めて

トイレで成功しました!

トイレトレーニングらしきものに余り力を入れず

そのうちできるようになるさー

なんて思っていたら本当にそうでした

パンツも昨日まで嫌がっていたのに

今朝は本人喜んでパンツ♪♪

今後一進一退あるでしょうけれど、

本人のペースでのんびりいく予定です

3歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

野菜が美味しい WILDRICE

2010/01/22 09:07

ママ友達で妊婦仲間でもある仲良しママちゃんに

地元の野菜を美味しく食べさせてくれるお店に連れて行ってもらいました♪

『WILD RICE』

お魚料理にパン デザート ハーブティがついて¥1.680-

子供と二人で十分満足♪

1

3

子供にアイスをさーびすしてくれます♪
4

お友達ママちゃんはお肉

2

地元横浜野菜美味しいです

妊婦生活  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ぶらぶらショッピング

2010/01/20 22:13

今日は学生時代からのお友達とショッピングモールで待ち合わせ♪

ランチしたりブラブラしたり

久しぶりにまったりブラブラ楽しんできました。

帰りに本屋さんで3冊購入♪

こどもに食べさせたいおやつ

シネマ食堂

まいにちのお弁当 雅姫

お料理のモチベーションup大作戦です

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

20週 激しい胎動

2010/01/20 09:07

早いもので 現在妊娠6ヶ月。

15週?あたりからぽこぽこ感じていた胎動が

20週に入ったとたんよく動きます動きます。

これまでに体の内側からお腹をぐっと引っ張られるような

へその緒を引っ張ってる??ような感覚・・

思わず『ぐえーっ』と叫んでしまったこと三回。

昨夜は膀胱キックがしばらく続き今の時点で結構すごいので

この先だいじょうだろうか・・・なんて考えちゃいました。

まぁ元気な証拠ということで喜び&ちょっと心配なママちゃんでした。



妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あけましておめでとうございます!

2010/01/05 11:11

今年のお正月は だんなさんの休みが長かったので

おかげで風邪がだいぶよくなりました。

(11月・12月と薬が手放せなかった)

1月から薬を飲まなくても今のところ大丈夫そうですが、

無理がきかない体になっているため

今年はのんびり過ごそうと思っています。

お正月は温泉旅行・夫の実家・成田山・戌の日水天宮お参り・映画(仮面ライダーW)を観にいきました。

15週からかすかに感じていた18週に入った途端確実にわかるようになりました。

一度朝方にこむら返りもありました。

2人目ちゃんは何でも早いです^^;

5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

風邪ぶり返し

2009/12/06 22:05

今日から14週!

いやぁ先週は子供の高熱が5日ほど続き

へろへろでした。

夜間救急で中耳炎かも?ということで週明け耳鼻科で薬をもらい

様子をみましょうということになったのですが、

薬も合わないのか後半は嘔吐し、

小児科へ行ったら、インフルエンザ・肺炎は陰性

アデナウィルスではないか?ということで

小児科から頂いた薬でだいぶ落ち着いてきました。

あー薬が合わないって怖いなーと思いました。

これからは耳鼻科だけではなく小児科もいこうと決めました。

子供の熱が下がってきたころ私も風邪でダウン。

へとへとな一週間でありました。

みなさまもお風邪に気をつけてください。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

妊娠は伝染する?!

2009/11/29 10:11

今日から13週!

寝てお腹を引っ込めて集中していると

お腹がむにゅ?とした感覚は胎動?!

まだ早いかな~と思いつつそうかもそうかも^-^

なんていう時間が幸せだったりします

今年立ち上げたサークルのスタッフ 7名のうち

また一人妊娠が発覚し!!!

なんと6人が妊婦さんとなりました。

すごい確率でなんとも感動しています

みんな無事に出産できますように

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

夜間救急へ

2009/11/29 10:05

昼間 元気だったムスコ

wiiフィットプラスを家族3人でやったりして元気元気だったのに

夜19時~から急に体がほてりだし

熱を測ったら39度!

これは大変!とお布団に寝かせ

首 脇 にアイスノンを入れて

保険屋さんからもらった24時間救急相談窓口に電話をし

熱の旨を伝えたら夜間救急に行ったほうがよい

とのことですぐ電話し、救急病院へ。

凄い人でもうびっくり

ほとんどマスクをして熱の患者さんが多かったです。

お友達ママさんに会い、お嬢さんが新型にかかったとのこと。。

小学生は大ブームだそうです。

ムスコの診察結果は中耳炎の疑いとのこと。

2日分の薬をもらって月曜日耳鼻科へ行くことにしました。

家に帰ったらなんだか元気でほっとしたような、寝てたほうがよかったのでは・・。

とも思いましたが、一度熱性痙攣をおこしたことがあるので

まずは診てもらって一安心。

今朝もちょっと熱ありですが、なんだか元気なムスコです。

3歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

3歳検診

2009/11/24 16:46

今日は3歳検診の日。

早めに出て 番号札8番をゲット!

受付開始まで1時間 ランチして待ちました。

その後受け付け開始

1~10番までが1グループでスタート。

問診⇒身体測定⇒先生受診

やっぱり身体測定は裸になるのですね~。。。

暖房器具もなく体重計なども一つしかないので裸で順番待ち

冬産まれの子は可愛そうです。

その後歯科検診⇒最後にお話を聞いて終了。

番号早く取れてよかった。

なんとなく疲れて帰宅⇒布団に入るのですが、

ムスコが起こしてくるので

集団検診はこれで最後ということでほっと一安心です

何はともあれ健康に感謝です


3歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

this is it

2009/11/24 16:38

スクリーンでマイケルを観てきました~~!

Wanna Be Startin' Somethin' で鳥肌と涙が。。。

私が中学生のとき、レンタルレコード(古い?)

でスリラーを借りてTDKのテープにダビングして

徹夜で聞いていた事を思い出しました。

リハーサルでこれだけ引き込まれるとは・・・

あぁ;;ライブに行ってみたかった

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お誕生日祝い

2009/11/22 21:53

じいじばあばが遊びに来てくれました~♪

今日はお寿司をとってお祝いです。

そしてケーキ屋さんで予約してたシンケンジャーレッドケーキを

みんなで食べました。

ムスコへのお祝いは仮面ライダーwのベルト

なんか今時のベルトってすごいんです。

リアルなサウンドでテレビとほとんど変わりないような^^;

今年もみんなでお祝いができたことが何より嬉しい。

おなかの赤ちゃんは今日で4カ月になりました

3歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

11週 検診

2009/11/20 20:23

11週の検診

赤ちゃん 48mm 元気でした!

風邪で咳がつらい旨を相談したところ

漢方薬とクラリスを処方されました。

赤ちゃんに影響ない薬ということで

ちょっと心配ですが飲んでいます。

その後 千葉へ一泊旅行へ行ってきました。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

3歳 誕生日

2009/11/18 12:47

昨日はムスコの3回目の誕生日♪

ダンナが今日から4日間出張のため家族のお祝いは週末にお預け。

お友達のおうちでクレープパーティをしてくれました

手作りクレープに

手作り塩キャラメルソース&手作りラズベリーソース

それはそれはとっても美味しいお味。

思い出に残る3歳のお誕生日でした

夜はおばあちゃんと定番の不二家でお食事。

不二家では写真とミニパフェのサービスがあります

3歳おめでとう♪

3歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

