
--/--/-- --:--


スポンサー広告

27週 検診 性別確定!

2010/03/10 11:16

1ヶ月ぶりの検診へ♪

赤ちゃんは寝ていたようでお顔をみせてくれませんでした。

標準より少し小さめということで、

栄養を取ってくださいとのこと。

ママはお兄ちゃんがお腹の中にいた臨月のときと同じ体重なのに・・・・(切実)

栄養を取りつつ、体重管理って

とにかく体が重くてしんどいので、

マタニティスイミングを始めようかと考え中。

診断書って作成までに一週間かかるのですね。。

性別は女の子に確定しました

洋服選びが楽しみ


妊婦生活  | コメント : 3  | トラックバック : 1 |

27週 眠い

2010/03/08 16:07

体重増加が著しく・・・・どうしよう

そして眠気がすごいこの頃。

ムスコくん おむつが大好きに。。。

トイレも一退中。。。

買い物にいかねばーなのですが、

なんだか腰が重くて・・・

明日はもう少しコンディション上がるかな。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

野菜が美味しい WILDRICE

2010/01/22 09:07

ママ友達で妊婦仲間でもある仲良しママちゃんに

地元の野菜を美味しく食べさせてくれるお店に連れて行ってもらいました♪

『WILD RICE』

お魚料理にパン デザート ハーブティがついて¥1.680-

子供と二人で十分満足♪

1

3

子供にアイスをさーびすしてくれます♪
4

お友達ママちゃんはお肉

2

地元横浜野菜美味しいです

妊婦生活  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ぶらぶらショッピング

2010/01/20 22:13

今日は学生時代からのお友達とショッピングモールで待ち合わせ♪

ランチしたりブラブラしたり

久しぶりにまったりブラブラ楽しんできました。

帰りに本屋さんで3冊購入♪

こどもに食べさせたいおやつ

シネマ食堂

まいにちのお弁当 雅姫

お料理のモチベーションup大作戦です

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

20週 激しい胎動

2010/01/20 09:07

早いもので 現在妊娠6ヶ月。

15週?あたりからぽこぽこ感じていた胎動が

20週に入ったとたんよく動きます動きます。

これまでに体の内側からお腹をぐっと引っ張られるような

へその緒を引っ張ってる??ような感覚・・

思わず『ぐえーっ』と叫んでしまったこと三回。

昨夜は膀胱キックがしばらく続き今の時点で結構すごいので

この先だいじょうだろうか・・・なんて考えちゃいました。

まぁ元気な証拠ということで喜び&ちょっと心配なママちゃんでした。



妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

風邪ぶり返し

2009/12/06 22:05

今日から14週!

いやぁ先週は子供の高熱が5日ほど続き

へろへろでした。

夜間救急で中耳炎かも?ということで週明け耳鼻科で薬をもらい

様子をみましょうということになったのですが、

薬も合わないのか後半は嘔吐し、

小児科へ行ったら、インフルエンザ・肺炎は陰性

アデナウィルスではないか?ということで

小児科から頂いた薬でだいぶ落ち着いてきました。

あー薬が合わないって怖いなーと思いました。

これからは耳鼻科だけではなく小児科もいこうと決めました。

子供の熱が下がってきたころ私も風邪でダウン。

へとへとな一週間でありました。

みなさまもお風邪に気をつけてください。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

妊娠は伝染する?!

2009/11/29 10:11

今日から13週!

寝てお腹を引っ込めて集中していると

お腹がむにゅ?とした感覚は胎動?!

まだ早いかな~と思いつつそうかもそうかも^-^

なんていう時間が幸せだったりします

今年立ち上げたサークルのスタッフ 7名のうち

また一人妊娠が発覚し!!!

なんと6人が妊婦さんとなりました。

すごい確率でなんとも感動しています

みんな無事に出産できますように

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

11週 検診

2009/11/20 20:23

11週の検診

赤ちゃん 48mm 元気でした!

風邪で咳がつらい旨を相談したところ

漢方薬とクラリスを処方されました。

赤ちゃんに影響ない薬ということで

ちょっと心配ですが飲んでいます。

その後 千葉へ一泊旅行へ行ってきました。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

11週 つわりが楽に

2009/11/16 20:27

昨日から11週 

ずいぶんつわりが楽になってきました。

が夜はまだすこし気持ち悪くなります。

体重も増えてしまいちょっと憂鬱。。

産後 本気でダイエットに励まないと!!

週末はお墓参りとビーズ教室に行ってきました♪

子育てから開放されじっくり集中してビーズと向かう時間も

リフレッシュとなりました

完成まで結構な時間がかかりそうですが、来年の出産までには

何とかがんばりまーす。


妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダイキン加湿空気清浄機

2009/11/14 08:40

ずーっと欲しかった加湿空気清浄機ですが、

物が増えてますます狭くなる・・という理由で躊躇していました。

しかし、だんだん咳がひどくなり、薬飲めないし

新型インフルエンザ怖いし、ムスコも乾燥肌だし、

ということで思い立ったが吉日さっそく買いに行くことに!

ダンナはシャープのプラズマクラスターがいい!

といっていたのですが、電器屋さんでいろいろ聞いているうちに

ダイキンがダントツ!!なんといってもパワーが一番

お手入れ楽チン 壊れにくいの3つに引かれ

ダイキンのうるおい光クリエールの一番大きいやつを買って帰りました。

使ってみてやっぱりすごい!

夜寝ているとき 咳がでているにもかかわらずのどが痛くなーい。

寝室を出てトイレにいって2・3回呼吸するとのどがヒリヒリしてきた。

また寝室に戻るとのどが痛くなーい。潤ってるのを実感!!

うわーーーーーもっと早く買えばよかったと思いました。

一つ心配は新生児ちゃんのこと。

素晴らしい環境作りの電化製品ですが、過保護すぎて

逆に菌に弱くなっちゃうのではないかと心配。。。

しかし素晴らしい。





妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

新型インフルエンザワクチン

2009/11/12 09:48

11月中に今通っている産婦人科で打てるかも?!

毎日HPをチェックしてください~と病院から言われていました。

昨日の産院HPをチェックしたところ

36週以降の妊婦が重症化しやすいため、

今週分は36週以降の妊婦さんにまわるそうです。

大人は一回の接種でOKとなったそうですね。

接種してから抗体ができるまで何週間かかかるとのこと。

早く子供達の分もまわってきてくれますように。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日から10週!

2009/11/08 11:30

左の模擬赤ちゃんもだいぶ人らしくなってきました。

あと6週間で安定期!

無事に安定期を迎えられますように。

ムスコちゃんがわーわーしているのでまた^-^

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日から9週!

2009/11/01 08:21

ムスコの幼稚園だー風邪だーなんだーかんだーで

慌しく過ごしておりますが、

つわりも軽めなためか、ふたりめちゃんのことをときどき忘れてしまう勢い。

よく二人目は手がかからないと聞きますが、

もうすでに?!

今週末の検診では元気な姿を見せてね

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

心拍確認!

2009/10/24 10:23

2週間ぶりの検診

7週5日で心拍確認ができました。

9mmの赤ちゃんも見えました。

一生懸命 生きている小さい命に感動。

まずは一安心と、動いている赤ちゃんを見て

改めて責任と実感がわきました。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

初嘔吐です。

2009/10/12 17:07

私の具合の悪さをよそに

ムスコがはしゃぎます。

抱っこ~と来ると口の中に指を突っ込まれ

これをきっかけに 初嘔吐。

そのほか、ベロベロマンといいながら顔をペロン

となめたりします。

妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

トイレが近い

2009/10/12 11:53

ずっと基礎体温計をつけてきましたが、

ここにきてトイレが近くなり、

必ず6時前後に一度おきてしまいます。

寝ながら体温を計っている途中

どうしても間に合わなくなり、

口にくわえながらトイレにいくようになりました。

そうなると、正しい体温ではなくなってしまいますね?

いつまで計ろうかなぁ。。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

4週6日 検診2回目

2009/10/04 09:39

2回目の検診

でもなにもみえず・・・

あ・・・筋腫らしきものがみえました・・・

ちょっとショックですが

来週まであまり考えないようにしようと思います。

薬は今日でおしまい。

安静も解除されました!

明日から仕事です☆打ち込みます☆

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

高温期16日目 上のムスコの様子

2009/10/01 11:39

赤ちゃんがおなかにいるよ。

とムスコに教えると いないもん! といい認めない。

おなかをぶったりする。

大好きなおっぱいをやめることになってしまったことも

ショックだったみたい。

夜中 むにゃむにゃおきて 【パイパイ】 とせがんだと思ったら

【だめなんだ・・・】と我慢してる。。。泣ける

と思ったら 【手手つないで】と手をさしだした。

うーん彼は彼ですごく理解してくれていて我慢してくれているんだ

と試練の始まりだなーと思いました。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

高温期15日目

2009/09/30 14:31

医師から処方された止血剤とホルモン剤を飲んでいます。

この薬を飲むととても眠くなりますzzzzZ

今日はサークルの日

お友達ママさんが迎えに来てくれて

ムスコを連れて行ってくれました

多大なる感謝の日

ペヨンジュンを観にいくランランのおばあちゃんが

ピザーラを頼んでくれました

みんなに感謝。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

4週2日つわりのはじまり?

2009/09/29 21:26

しんどい安静生活が始まりました。

家にいるとだんだん気持ちが悪くなってきたような。。。

今日は出前のバーミアン

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

