
--/--/-- --:--


スポンサー広告

外食

2007/04/22 10:35

週末に家族そろって外食!してきました。

ムスコが産まれてから2回目の外食です

たまにはいいですね

ぶらぶら買い物して帰りました。

こんなん買ってみました。
【そうじっぱ】
a


ずぼら王


おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ホットヨガへ

2007/04/20 21:59

2週間ぶりのホットヨガに行ってきました。

ムスコをおばあちゃんにみてもらって75分間!

この時間だけは子育てを忘れ、
無になり、自分を解放するのです!

なーんて
この無っていうのがむずかしいのですよね~~。
なかなか。

今日のポーズは結構腰にきまして、
帰ったら体しんどいかも・・
なんて思いながらやっていたのですが、
終わったらすっきり

腰痛は接骨医よりもヨガのほうが私の場合いいみたいです。

しかし、添い寝授乳は楽だけど、腰にきます。

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

泣いてくれたの。

2007/04/09 16:47

夫の友人宅訪問のつづき。

【ここで3歳の娘から大事なお話があります!】
と夫の友人一家が改まっているのでなんだろうと思っていたら・・

【ムスコ君をください!!】とお願いされました。

嬉しいやら困ったやらの顔をしていたら、
娘ちゃんが泣き出し、
【夕方になったらムスコちゃん帰っちゃうんでしょ】
と号泣してくれました。

子供ってなんて可愛いのでしょう。
胸がきゅーんとなりました。
夏に遊びに来てもらう約束をして帰ったのですが、
そういえば帰り際は泣いていなかった(笑)

女の子のそのドライさがおばちゃん好き

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

新築祝い

2007/04/09 16:22

週末、夫の友人宅へ遊びに行きました!

静かな新築の一軒家はやっぱり素敵~~
床暖房とかお風呂にテレビとか!!
それにとってもスッキリ♪
していて無駄なものがないというか、
暮らしやすそう。
共働きでお嬢さんもいるのに・・・
とーっても働き者の奥様なのですよね。

それに比べて我が家は余計なものがでていたり
なんか物が多いのですよねぇ。。。反省

そして、なんといっても
手料理の美味しいこと!!!
ここの家の子になりたいと本気で思いました。

やっぱり手料理はいいなー
ということで今週末に義父母が来るので、
外食はやめてやっぱり作ろうかな!
なんて良い影響を受けて帰りました。

【おまけ】
3歳のお姉ちゃんが
たくさんおもてなしをしてくれました!すごい上手!
a

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コールド・ストーン・クリーマリー

2007/04/04 10:18

ららぽーと横浜に行ってきました。
平日昼でも凄い人。。。
ランチは凄い行列なので、あきらめて帰りました。

帰る前に、一度食べてみたかった
コールド・ストーン・クリーマリーへ。

どれもこれも美味しそうでいろいろ迷った挙句、
一番人気の
【ストロベリーショートケーキセレナーデ】!!

スイートクリームアイスクリーム
いちご
スポンジケーキ
ホイップクリーム

をつめたい石の上でお姉さんがグニグニ混ぜます。
ちょっとお姉さんイチゴつぶしすぎの感は否めませんが
まぁ良しとしましょう。

美味しいです。
ちょっと高いけど・・。

          a

周りのワッフルがパリパリ

おでかけ  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

結婚パーティーへお呼ばれ

2007/03/22 17:51

用事を済ませて
いったん帰って着替えてムスコも着替えて
行ってきましたランドマーク70F

友人の弟の結婚パーティへ出席したのですが、
コサージュをつけたフォーマル服での移動はやっぱり大変
こんなときに限って夫が出張で不在ってのが痛かった!

髪の毛ふりみだし
ひとりてんやわんやし、車で駆けつけぎりぎりセーフ。
電車にしなくてよかった
もっとしんどかったと思われ。。

というわけで久しぶりのパーチーで、
お酒を飲めないママはじゃんけんゲームでハッスルし、
ムスコを抱えながら景品を勝ち取ったのでした

子供も2ヶ月の子~6ヶ月~幼稚園児まで
幅広く参加!
友人の弟夫婦は海外在住なので、
いろいろな国の人が参加されていて
それはそれはにぎやかなパーティーでした



おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

確定申告

2007/02/21 21:50

今年も行ってまいりました。

5年位前から病気の父の代わって
税務署へ申告に行くようになったのですが、
年々進化していくのが目に見えます。

まずは手書きだった申告書がPCで入力できるようになり
とても見易くなりました。
この進化はとてもGoooood!!

そして、web上で入力ができるようになって
私は今年初チャレンジをしてみました。

が、わかりずらい点が多々あり、
やはり税務署で聞きながら確実にやりたいなー。
ということでいつものように税務署へ。

そしたらなんと昨年まではあった
申告書作成コーナーの椅子がなくなっている!!
立ち食いそば屋かと。

相談員も例年より少ない感じ。
質問したい人は手を上げて相談員を待つのだけれども
1人の相談員に対して質問したい人の数が7~8人と
どう考えても絶対数が足らんぞなもし!
質問したいからきてるっちゅーに。

作成後の提出にも時間がかかる。
とてもゆっくり聞ける雰囲気じゃない!!

明らかに
【お家でPCみながら作って郵送してねー!】
という流れに持って行きたい税務署の狙いがムンムンしていました。

まぁ税金のコストダウンになるのだからそれもアリとしましょう。
それならば言わせてもらいましょう。

誰もが簡単に申告できるように

わかり易くしてくれい!


お年寄りがたくさんいらしていました。
税金上がるわわからないわ聞けないわ寒いわ座れないわじゃぁ..

国にゆとりがないのだなぁ
と改めて切ない実感。。。

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

キャッシュレス

2007/02/20 13:22

今日はイオンが5%デー。
野菜も安い日なので買いだめしました

最近イオンカードを作ったので、
お買い物はイオンと生協がほとんどとなり、
キャッシュレスにしています。

しかし、産後の忙しさを理由に
いくら使ったなどの記録をつけていなかったのですよね

そろそろ時間もできてきたので
つけないと・・・

今日のお昼は鍋焼きうどん
幼馴染が来たので一緒に食べました
話に夢中になっていたらうどんがクタクタに

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

授乳ナーシングカバー

2007/02/18 09:42

気晴らしといえばお出かけ好きな私

基本母乳なので、
授乳ナーシングカバーをネットで買いました。

【ベベオレ】
                 a


これは胸元にワイヤーが入っていて
子供の顔を見ながら外で授乳することができます。

更にお出かけがたのしくなっちゃうアイテム!
オススメです~

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

