
--/--/-- --:--


スポンサー広告

天ぷら

2006/05/24 15:07

昨夜の夕飯は天ぷら!!

a


日清の【こつのいらない天ぷら粉】を
初めて使ってみたのですが
これはイイ!
冷水いらずの卵いらず。

分量の粉と水を泡だて器でマゼマゼするだけで
サクサクの天ぷらが出来上がりました

今回の具材は
えび たらの芽 人参のかき揚げ
さつまいも ナス 大葉 です。

仕上げに【天むす】を作っていただきました

絶対食べすぎ
今夜はさっぱりで行きます宣言


夫婦生活  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

ブーケトス

2006/05/21 00:26

学生時代の友人から
【婚約しました】の吉報が届きました

結婚式はなんと!
私の出産予定日と同じ日です。
これで今年の11月19日の予定は自分の出産予定日と
友人の結婚式と父の誕生日と3つ重なりました。
すごい偶然

結婚式に出席することができず残念ですが、
写真などたーくさん見せてもらいましょう

昨年の12月に、身内だけの小さい結婚式と
夫の友達と私の友達と合同でパーティーを行いました。
その時にそれぞれブーケトスのセレモニーをやったのですが、

小さい結婚式 → 義理の妹がキャッチ(来春結婚)
合同パーティ → 今回結婚する友人がキャッチ

それぞれ私たちの結婚式後にトントントンと決まったので
ブーケトスのジンクスって当たってる~~~?!
と感動してしまいました

末長くお幸せに

夫婦生活  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

奥様バトン

2006/05/17 23:57

*赤ちゃんが欲しい*のロッティーさんから
【奥様バトン】を頂きました


MAGGI家はこんな感じです



続きを読む »

夫婦生活  | コメント : 13  | トラックバック : 0 |

パエリア

2006/05/10 10:29

先日頂いた魚介類
解凍した分が残っていたので
フライパンでパエリアを作りました


h


魚介のうまみがたっぷりしみ込んだ
炊き立てのご飯はなかなか美味しかったです

しかし炭水化物ばっかり・・。
少し本気で控えないとです

夫婦生活  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

車の運転

2006/05/09 09:35

今朝、雨だったので
ダンナサンを駅まで送りました。

帰りの運転中
ゴロゴロと車体の下に何かいるような
音がしたため、徐行してバックミラーをみたら
大慌ての猫が右に移動していくのがみえて・・・

危うく猫を引くところだったみたいです。
本当にびっくりしました。

とにかく一瞬のことで
左から猫がきてることも全くわからなかったので
よく抜けてくれたと感謝すると共に
運転てやっぱり怖いなと改めて認識しました。

みなさまもどうぞお気をつけて

夫婦生活  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

さようならGW

2006/05/09 09:26

あっという間に黄金週間は過ぎ去り
また通常の生活に戻りました

久々に6時台に起き、昼寝もしなかったので
夜はPCで遊ぶことも本を読むこともできず
バタンキュー

本といえば
東京タワー リリーさん
蒼穹の昴2巻 浅田次郎
小林聡美さんのエッセイ本
        を読んでいます。
なぜか
この3冊を同時進行させてしまい
GW中に読み終わる予定だったのがダラダラとしてしまったので
少し読みかけの本を整理しようと思います~

夫婦生活  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

海の幸

2006/05/08 10:24

広島で小料理屋を営む親戚から
海の幸や手作り果物などを
沢山いただきました

     h


海老はボイルしたものを冷凍して送ってきてくれました。
自然解凍をしてそのままいただきます
頭もバリバリ食べてカルシウム補給

そのほかに
たこ・いか・貝・魚・そら豆など
全部冷凍でいただいたので少しづつ解凍しながら
頂こうとおもいます

今夜はシーフードカレーを作ります

夫婦生活  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

海鮮焼きそば

2006/05/05 23:06

今日も天気が良かったので
ダンナサンとテクテク散歩がてら
ビデオカメラの下見などをしてきました

ビデオカメラも今時のは小さくて軽いのですね~~。
びっくりしました。
結構な買い物なのでゆっくりじっくり調べて
買おうと思っています。

今日は昨日見たFumiさんのブログのラーメンが
美味しそうだったのでラーメン気分で中華屋ランチ

しかし、海鮮焼きそばの見本につられ
焼きそばんを頼み
ダンナサンが頼んだセットのラーメンを少しもらって大満足
  aa


元々麺類はとても好きなのですが
妊娠してからというもの更に麺好きに

そろそろ冷麺やそうめん、ざるそば・うどんなどの季節ですね~!
わくわくします

夫婦生活  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

GW

2006/04/30 01:22

GW突入です
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は妊娠初期のため、特に予定ナシ
そうそう、唯一のイベント
明日 義父母がMAGGI家へ来訪の予定。

いつもはこちらから伺うのですが、
今回は私の体調を配慮してくれたようです。
ちなみに隣の県から往復4時間かかります。

それならば!と食事を用意する予定だったのですが、
それも遠慮され、お茶でいいとの事でした。
なんかすごい気を使ってもらっちゃって

せっかくなので先程、
ガトーショコラを焼きました。
まだ味見していないので美味しくできていると良いのですが・・。

明日の午前中
必死こいてお掃除です
お掃除はダンナサンが上手いので
キャプテンとして頑張って頂くとして

皆様も素敵な週末をお過ごしください

夫婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ダンナサン

2006/04/28 10:31

3歳年下のダンナサンとの出会いは
西暦2000年ミレニアムです。
会社の同僚でした。
いや向こうの方が早かったので先輩ですね。

当時私は別の人と結婚していました。
2002年に私は離婚し、1人暮らしを始めました。
その当時は今のダンナサンとは一切絡みナシ。
遠距離恋愛の彼女がいたらしいが、
その後別れたとかは聞いた事があった。
仲の良い同僚でした。

そんなただの同僚と恋人同士になったのは~
2004年でした
きっかけは~
2003年の忘年会でダンナサンから【ラストサムライ】を観にいこう
とお誘いがありましてこれが初デート
しかし、それでもやはり同僚。
毎日顔を合わせているのでいきなり手をつなぐのも不自然。
そんな関係が3ヶ月程続き~あれれ。
何時の間にか秘密の社内恋愛が始まっていました

機が熟したのでしょうか。
約2年の交際を経て2005年暮れ
晴れて結婚することになりました。

そして今
穏やかでぽかぽかしている毎日を送れるていることに
感謝です。

自分の人生にあきらめとか妥協をしなくて
良かったと思っています。
離婚はとても辛いことでしたが、
(迷いのあるうちはやめておいたほうがいいと思いますが)
もうダメだという瞬間が来るかと思います。
その時は迷わず進み
あとはがむしゃらに進んでいたら
幸せが手を広げて笑顔で迎えてくれた。
今思うとそんな感じです。
ありがとう。ありがとう。

念ずれば叶う。
と祖父が色紙に書いてくれた言葉。
本当なんだと思いました。
ありがとう。ありがとう。

夫婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

