
--/--/-- --:--


スポンサー広告

端午の節句

2007/04/15 21:51

初節句ということで、
伯母から手作りこいのぼりとかぶとを頂き、
さっそく玄関へ飾りました。

同日、夫の両親が
かぶとを持って遊びに来てくれました。
夫の分と息子の分!

夫のは3段飾りの鎧つき33年物。
とにかくで、でかい!し物持ちイイ!
備品とか全部揃っている。

息子のはガラスケースに入った兜。
シンプルで素敵。
オルゴールが鳴る仕組みになっています。

しきたりとかよくわからないので、
夫の兜で十分だったのですが、
守り神は一人に一つ!ということらしいです。

ここでささやかにお祝い。

【本日のおもてなし】

* 筍とうどの辛子味噌和え
* ふきのとうとうどの天ぷら
* 手羽大根
* 切干大根
* あなごの太巻き
* あさり汁

う~ん
なんとも良い一日でした!感謝。

みんなが健やかでありますように。


生後4ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アンナバナナ

2007/04/10 22:27

今日はいとこの家に遊びに行きました。

いとこ家で遊ばせてもらったこのバナナちゃん。
ムスコ君は思いっきり食いついていたので、買ってあげたいなー。

皮の部分のカサカサ音がたまらない一品です

【フルーティパルス アンナバナナ】

生後4ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

4ヶ月検診へ

2007/04/09 13:13

区の4ヶ月検診へ行ってきました。

受付が8時45分~9時45分
ママ友から早めに行ったほうが良いよ~
と教えてもらったので、
8時に到着し3番の番号札を取りました。

結果的に待ち時間が少なく済み、
10時過ぎに1番に終わりました。
まずは一安心。

その後選挙の期日前投票に行ったり、
実家の用事を済ませて夕方帰宅。
今日はどーっと疲れちゃって、
夕飯前にムスコと一寝入りしたらなんと!!
気がつた時は夜中の1時でした・・。

夫、ごめん。

生後4ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

桜吹雪とベビーカー

2007/04/04 21:28

今日は近所のママ友ちゃんと
花見へ行ってきました。

本当はお弁当持って桜の下で♪の予定でしたが、
あいにくさむーい天気だったので、
お散歩程度に桜鑑賞と相成りました。

帰宅後洗濯物を取り込んで、
しばらくしたら雨が降ってきてびっくり

ギリギリセーフな一日。

週末暖かかったのに、
急に寒くなってまたこたえますね。
暖かくしてお出かけください

a

生後4ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

3種混合2回目

2007/03/31 22:40

3回目の予防接種へ行ってきました。

前回までは近所の
内科・小児科医で接種をしてもらいましたが、
今回は隣の町の小児科専門病院でお願いしました。

ここは予約制で
通常の診察時間外に接種してもらえるので
待ち時間がなくてでした。

接種前に注射の効果の説明と使用期限の確認を
してもらえたのがとても良かったです。

ここを掛かりつけ医と決めました。

生後4ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

チージーロール大会

2007/03/30 09:52

チージーロールを食べてみたい!!
というママ友ちゃん3人が集まりみんなでピザハットランチ

今日はカロリーを気にしない!!!
なんてチージーロールにはちみつをかけてみたり・・。
いや、カロリーを気にしないなんていつもなんですけどね、
だから高脂血症・・・でもバカウマ。

食べたら少し運動しないとですね。

内臓脂肪が気になるお年頃・・。

サボっていたアフタービクス。。。
来月はがんばろう。


            k

生後4ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

つばとたっちとおしゃべりとげら

2007/03/25 15:57

たぶんムスコのマイブームはつば。

ぶっぶぶー。
とつばを出す音が楽しいみたいです

そして、タッチが大好き
まだ自分では立てませんが、
たて抱きで膝の上に乗せると嬉しそうです。

それからおしゃべり。
よくしゃべります。
見知らぬ人にも自分からしゃべりかけたりします。
これは母似と思われます。


あと、げら。
よく笑います。
これは夫似か?!

生後4ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

遊び飲み?

2007/03/23 12:02

このごろ、授乳中乳首を噛んだまま頭を振られ
かなり痛い時があります。

これが遊び飲み?!

こんな小さい子に痛い!と教えても良くわからないと
思うのですが、
一応伝えてみると、ブフーとニヤニヤ笑ったりしています

生後4ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

奇跡のバカウケ

2007/03/23 10:19

先日ムスコとお風呂に入っているときに
ムツゴロウさんの物真似をする安達祐実の物真似をしてみたら、
ムスコが声を出して笑いました!

母は嬉しくて夢中になってやりました。

何度やっても受けるので、
夫にも笑っている姿を見せてあげたい!と思い、
夫を呼んで同じことをやってみたのですが、
ムスコ・・シーン・・。夫もシーン。

いくら身内といえども、
受けないムツゴロウさんの物真似をする安達祐実の物真似は
結構つらいです。

その後お風呂から上がって
イナイイナイバーなどをしてみたりしたのですが、
いまいちの反応。

うーむ悔しい
あの奇跡のバカウケをもう一度!
ということで今夜もお風呂で練習に励みます

生後4ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

生後4ヶ月

2007/03/17 08:01

おかげさまで本日、
ムスコが生後4ヶ月を迎えることができました
今、彼は大の字になって寝ております

いつもほとんど予定などない週末が、
今日に限って

*ダンナが出張で地方へ、
*父が施設に入所することに、
*友人の結婚式二次会出席、
*実家の仕事が入ったり、

重なる時は重なるものなのですね。

ひとつづつこなしていこうとおもいます

生後4ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

