
--/--/-- --:--


スポンサー広告

母の日に

2007/05/14 09:36

母の日に夫の実家へ1泊してきました!

夫の実家へ行くと
美味しいご飯と暖かい風呂に布団~~~♪
なんて極楽なのでしょう。

新婚の義妹夫婦も集まり
賑やかな食卓でした。

食事の準備のとき
義妹が台所に入らなかったので、
あーお嫁に行ってしまったのだなー・・・としみじみ。


生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

いないいないばー

2007/05/10 17:27

いないいないばーで

本気の変顔していたら

ムスコも変顔をするように!


子は親の鏡?

気をつけねば・・・。

生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ありがとう黄金週間

2007/05/08 08:56

義妹の結婚式から始まった
ゴールデンウィーク。

式の後ホテルに一泊!
たぶん今年一番のビックイベントだと思われるので
前からとても楽しみにしていた。

楽しみにしすぎたのか、
ビックイベントが終わった翌日から
とたんに体がだるくなりだーらーと過ごしたGW2007。
あぁ終わってしまった。

今年のGW中にムスコ寝返りマスターしました。
21時寝習慣もいい感じ。
この調子この調子。

生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アフタービクスへ

2007/04/26 22:43

今日は、アフタービクスへ行ってきました。

ムスコ君は、かまって星人のため
抱っこしながらのエクササイズ。
人間ダンベル体操でした。

今日は21時までの寝かしつけ成功!
今まではどんなに遅くても
夫と一緒に食べていましたが、
先に食べちゃうことにしました。

夫ちゃんはちょっと寂しそうでしたが、
平日は致し方なし。
うまくリズムを作っていきたいところです!

生後5ヶ月  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ポリオ

2007/04/26 09:04

ポリオ接種のため
区役所へ行ってきました。

ポリオを飲んでから5分間!
子供の口に何も入れてはいけないというルールがあり、
指をなめたい星人のムスコは、
くーわーえーたーいーイナバウアー。

なんとか禁断の5分間が過ぎ、
腕を放すと速攻ちゅぱちゅぱしていました。

区役所で20年ぶりに同級生にばったり!
かわらぬ笑顔で嬉しかったな~

生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

誤飲

2007/04/25 10:27

私がミシンをかけているときに
近くでチラシや紙をくしゃくしゃしたり
口でなめなめしていたムスコ。

途中でつかえたようなむせたムスコ。
あわてて口のなかをのぞいてみたのですが、
すごい嫌がって中がみえませんでした。

まぁ機嫌もいいので大丈夫かな?
様子を見ることに。

したらば翌日、黄色いうんちと共に
黄色い紙がでてきました・・・

ごめんよムスコ

みなさまもどうぞお気をつけて。。。

生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

就寝時間の見直し

2007/04/25 10:11

子供の成長ホルモンが一番出る時間が
夜の10時ということで、この時間に寝ていることが望ましいと
何かに書いてあったので、昨日は珍しく10時前に寝てみました。

普段はもうちょっと遅く寝て
夜中の授乳は4時~5時ごろ1回、そして7時起床。

昨日はパターンがずれたからか、
夜中の授乳が3・4時間おき3回
授乳後眠れなくなっちゃってしんどい..


結局 朝6時頃起きる予定が、9時になっちゃって
だめじゃん。

理想は8時台に寝るのがいいみたい。
さすがに8時台は厳しいので、
目標9時台に寝る癖をつけたいところ!

私も早起き習慣をつけたいところ!
ついついだらだらしちゃうのですよねぇ。。


生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

美容院

2007/04/24 20:48

今日はムスコを連れて美容院に行ってきました。

ベビーカーが他のお客さんに邪魔にならない様に
一番奥の席に案内してくれ、
私の座った席の横にベビーカーをピタリとつけて
ムスコが私の顔をすぐみえるようにしてくれました。

普段はカットの前にシャンプーで髪を濡らしますが、
離れるとムスコがぐずるので、シャンプーはなしで
ジェルみたいなもので髪をしめらせてから
カットしてくれました。

途中でムスコがぐずったので、
ケープの下にムスコを入れてカットしてもらいながら
授乳させてもらいました

ここの美容院
畳1畳ほどのガラス張りキッズルームがあって、
いいなーと思っていました。

今日行ってみて、カットも気に入ったし、
何より子連れの応対がとても良かったので、
長くお世話になりたいと思いました!

生後5ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

こどもチャレンジ

2007/04/23 22:48

しまじろうがきたー!

初回のしまじろうくん
中身は 起き上がりしまじろう人形
    離乳食用エプロン
    童謡うたのCD
    きらきらカード
    ちょっとした読み物 がついて¥1,680-

はなかなかお買い得!

ムスコはきらきらカードの犬が気に入ったみたいで
カミカミしていました。
童謡もいいみたいです。
今日は、ちょっとはしゃいだ一日。

ちょっとした読み物の中の漫画にかなりうなずきました。
    

生後5ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

乾布摩擦

2007/04/21 08:48

昨日は痛くなかったのに、、、
今朝きました筋肉痛めそめそ。

さてさて、この頃
ムスコの寝汗やよだれが多くなってきたので
着替えの回数が増えてきました。

下着交換のとき、ちょっと肌寒そうなので、
こんなときはおばあちゃんから教えてもらった乾布摩擦!

子供の頃自分がしてもらったことを思い出しながら、
今度は私がムスコに
【丈夫な体になりますように】の願いをこめて

生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

寝返り成功!

2007/04/20 11:34

先日、オムツ変えのとき
ムスコが身をよじり、お尻拭くのが楽~
と思ってたらコロンと寝返り成功。

何気ないときにできたりするのですね。
得意で夫に見せようと、
夫を呼んでムスコにリプレイをお願いしたのですが、
やっぱり期待するとだめなんですねー。

それから、
今まで握ってナメナメするだけだったガラガラを
自分で音を鳴らせるようになりました。

ガッツンガッツン夢中に鳴らすムスコ。。。
ム、ムスコちゃん(汗)

日に日にテンションが上がっていくムスコちゃん。。

母の顔むぎゅーとか首の下ガリガリーとか、
ギョエーとかブブーとか
日々恐竜化しているムスコちゃん。。

今日も元気です!

生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

時の流れ

2007/04/19 11:32

1年前の日記を見てみると
ムスコ君なんと2cm!

現在63cm。
1年でこんなに変化するなんて!
人間の成長って早いなーーーと感じます。

しかし、妊婦生活ってあっという間だったような。。
でも産まれてからの生活のほうがもっと早く過ぎていくような。。

先日、ムスコが産まれてからの写真をPCで整理してみたのですが、
3ヶ月からぐーんと表情が豊かになっていてびっくりしました。

3ってよく節目とかいうけれど、写真を見てちょっと納得。


生後5ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

生後5ヶ月

2007/04/17 11:40

ムスコ本日、
生後5ヶ月を迎えることができました

離乳食開始はもう少し先にする予定。
まずはマグを持つ練習から始めてみました

【マグマグトレーニングスパウト】



マグにキューピーのりんごジュースと
湯冷ましを入れて渡してみたら・・。

とりあえずつかんで口に入れることに成功!
しかし、飲みつけないりんごジュースに、渋い顔

美味しく飲めるようになってからがいいかなー。。

生後5ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

