
--/--/-- --:--


スポンサー広告

父の日

2007/06/18 09:19

夫の実家に一泊してきました!

義妹夫婦も集まり賑やかな食卓。

ムスコはどうも義父が苦手の様子。

義父が抱っこしようとすると大泣きします。

義母曰く 加齢臭 が嫌なんじゃないかなどと

嬉しそうに辛口。

お義父さんかわいそう父の日なのに。

帰りに
あさがおの苗とすいか丸ごと一個などなど
お土産をたくさんいただいて帰りました

やっぱり実家って良いなー。


生後6ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

生後6ヶ月

2007/06/18 09:10

日、生後7ヶ月になりました!

ということで以下生後6ヶ月の記録。

*離乳食スタート(午前中一回食)

 炭水化物 野菜 タンパク質 うすいお茶


*寝返り⇒飛行機⇒ずりばい⇒後追い⇒軽いタンスを開ける

*つかまり座り

*夜中の授乳がそれまでの1回⇒3回に増える

*9時就寝 6時起床

*一人遊びが少しできるようになった。

*うまー(゚Д゚)顔

生後6ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ベビーヨガ

2007/06/16 09:03

先日、ママ友ちゃんのお誘いで
ベビーヨガの体験に行ってきました!

ヨガというよりはストレッチ&子供とのスキンシップ
がメインな感じ。

同じくらいの月齢のベビちゃんが多く
刺激になったのかムスコもとても楽しそうでした。

レッスン後のランチがめちゃめちゃ美味しくて感動
デザートまで食べちゃったりして
ついつい快楽優先になってしまいましたので、
約40分かけてウォーキングで帰宅。

産院のアフタービクスは今月までなので、
来月からベビーヨガを始めてみようかな~思っています。
チケット制なのが決め手

生後6ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

美味しい顔

2007/06/14 22:46

ムスコが美味しい顔をするようになりました。

うまー(゚Д゚)見たいな顔。

これににっこりプラス。

夕飯作りの最中おとなしいなーとチラッとムスコを確認したら、

リビングに敷いたパズルマットを破壊して

うまー顔で美味しそうにしゃぶっていました

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

いたずら盛り

2007/06/11 09:40

いつの間にかふすまを自分で開けて
リビングに行ったりするようになったムスコ!

いよいよいたずら盛りの始まり始まり~

この週末で
使っていないコンセントの穴をふさいだり、
家具の角にクッションシールを貼ってみたりしました。

今朝、アイロンをかけていたら
あつあつのアイロンに興味津々!
触りたくてしょうがない様子なのでピンチ!
今度は夫がいるときにかけることにしましょう。

生後6ヶ月  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

7ヶ月検診と三種混合(3回目)

2007/06/05 18:11

今日は7ヶ月検診と三種混合3回目を受けてきました。

今日も節約と体力づくりを兼ねて、
2駅分徒歩で
緑道公園で繋がっているので
ぶらぶらとお散歩です。

昨日より距離が無いので楽だったかな。

帰りに買い物をして帰ってきたのですが、
思わずタイムサービスのティッシュ5箱 ¥198-とか
かさ張る物を買ってしまい
尚且つムスコがぐずり始め

こんなときの救世主!
おんぶ紐をとりだしてムスコを背負い
荷物はベビーカーに積んで帰りました。
やっぱりおんぶ紐はイイです

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

体力づくり

2007/06/05 09:03

高齢で体力が・・・
なんていっている場合ではない!

ということで、
特養にいるおじいちゃんのところ(駅3つ)まで、
ベビーカーを引きながら歩いていってみました。

車なら往復30分のところ、
今日は3時間かかりました。

帰りはちょっとヘトヘトで、
休憩を入れつつ何とか帰りました。。。

緑が綺麗だったこと、
途中 穴場の公園をみつけたこと、
お水が美味しかったこと。

本日の収穫。

夜、ムスコの寝相が悪くてびっくりしたこと。

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

後追い

2007/06/04 20:14

3・6・9は節目とよく聞きますが、
ほんとだーー!と思う今日この頃。。

生後6ヶ月に入って離乳食を始めてから、

寝返り⇒回転⇒ずりばい⇒後追い

と半月の間に物凄い勢いのムスコ!

今日はじめて後追いができるようになり、
キッチンまで入りそうだったので慌てて
10年以上前に作ってそのまま放置されていた
ジグソーパズル入り額でガード!セーフ!

でもキッチンに入りたくて大泣き。アウト。

今日はこの辺でゲームセット。

生後6ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

初めての野菜

2007/06/01 20:32

離乳食を始めて2週間がたち、
昨日初めてムスコは野菜を食べました。

初めての野菜は
【ブロッコリー】。
塩茹でして柔らかい上の部分をほぐして
食べさせました

途中、塩分が強いかなー?と気になりだし、
ちょこっとにして終了。

今朝もいつも通り離乳食をあげていたら、
今日は私が持っている器を持ちたがり、
器から直接食べる。そんな勢い

今日はぺろーっと食べちゃった記念日。

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

おむつ交換が大変に。。

2007/05/31 09:20

昨日、ハイハイができるように!
と書いてしまいましたが、
発達図鑑なるものをよく読んでみると、
今の時期はずりばいというのですね

昨日のコメントにも書いたのですが、
前に進んでいくことを全部
ハイハイというのかと思っていました!

今朝、おむつを替えているときに
じっとしていられないムスコ。
うんちしながら寝返り

バスタオルを敷いた上で交換していたのですが、
バスタオルを通り越して座布団の上に

なんかムスコは楽しそうです。

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ハイハイ開始

2007/05/30 22:42

気がついたらハイハイして
スイングラックの車輪をなめなめしたり
コンセントやコードに興味を持ち始めて
ますます目が離せなくなってきました。。

ムスコのパワーアップとは逆に母はヘロヘロしてきました。
昼寝でなんとか持っていますが。。。
これからもっと凄いんだろうなぁ。。

みなさまもお疲れ様です。

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ジロジロマン

2007/05/28 23:09

週末、
スープカレーを食べに出かけました。

ベビーカーを引いて
土手をぶらぶら歩きます。

好奇心旺盛なこの頃のムスコ。
常に前のめりでキョロキョロ、ジロジロ。

帰りも土手で帰ったのですが、
途中でベビーカーに飽きちゃったのか
ぐずりだしたので、
夫と交代でおんぶして帰りました。

夫(33歳)は翌日筋肉痛。
私(36歳)は翌々日に筋肉痛。。。

カレーは美味しかったー!
a

生後6ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

むにゃむにゃ

2007/05/28 22:49

先ほど寝かしつけをしていたら
むにゃむにゃ話し始めたムスコ。
そのまましゃべりながら眠りに入りました

今日は、悩んでいたバスチェアを購入!

この色が気に入って
お店の人に聞いてみたら現品限りとのこと。
もう廃盤らしく、取り寄せ不可能だそうで。。

箱なし取説なしの現品3.5割引きでいかがでしょうー?
に飛びつき¥3.200-円で購入。
この買い物は満足でした!

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

扇子

2007/05/25 09:15

先日、月に一度の赤ちゃん会に行った時に
扇子を持ってきていたお母さんがいて
ムスコに扇いでくれました。
気持ちよさそう~にしていたので
これはいいかも!
夏の必須アイテムになりそうです。

そのほか、
バンボを買うか悩んでいたら
バスチェアが結構いいかも。という意見が!
今週末赤ちゃん本舗へ行ってみてみようと思いまーす




生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

添い乳

2007/05/24 21:59

この頃
寝ながら笑ったり、怒ったり、泣いたり
きっと夢をみているのでしょう。

寝る前に必ず添い乳をするのですが、
添い乳時間も長くなってきたような。
でもこれが、なんとも言えない
やわらかい時間なのですよね。

高校時代の友人が
7年越しの不妊治療に成功!
4人で仲が良かったのですが、
このうち3人が去年と今年に出産!
ご縁というのでしょうか。
嬉しいニュースでした

生後6ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

夜中の授乳

2007/05/23 21:45

寝汗がすごいこの頃。
のどが渇くのでしょうか、
夜中の授乳が増えました。

今まで夜中は1回だけだったのが、
最近3時間おきに。
寝汗もびっしょりかいてちょっと暑いみたいです。

あせも対策やオムツ換え時の寝返りなど
徐々に忙しくなってきたような。

明日はパパのお弁当がお休みラッキー

生後6ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

