
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ご無沙汰です。。。

2011/02/04 14:42

すっかり放置・・・><

おかげさまで娘っこもまもなく8ヶ月に入ります。

超元気娘ちゃんです。

お兄ちゃんは4歳になり楽しく幼稚園に通っています。

私はウクレレと英会話の勉強そしてつぶやきにはまっています。


健 康  | コメント : 1  | トラックバック : 1 |

ムスコ 完治

2009/10/01 23:23

陰のう水腫で 今年の春 手術を受けたムスコ。

おかげさまで術後の経過も良好で

手術跡も目立たず、

今日夫に会社を休んでもらい

2人で最後の病院診察へ。

診察結果は完治 ということで

これにて診察終了となりました。

0歳半年で発覚し、2歳まで経過を見て

2歳の春 手術。

何度もモヤモヤした日々でしたが、

完治できてよかったです!

主治医の小児科の先生、大学病院の先生

心配してくれた両親、お友達に感謝です。

健 康  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

梅ジュース

2007/06/23 13:32

今年は梅ジュースに挑戦!!

してみたのですが、カビが・・ショック。

水切りが甘かったのかなぁ。。。

反省です。

     a

健 康  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

歯の定期健診

2007/06/10 21:57

歯の定期健診に行ってきました。

クリーニングしてもらって気持ちいい~♪

美味しいものを自分の歯で噛んで食べれる幸せ。

健康に感謝です

健 康  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ホットヨガ

2007/06/10 09:38

先週のHOTYOGAでの出来事。

ヨガ中はなるべく自分の世界に入るように心がけ、
練習をしています。
自分に問いかけ自分と会話をするためです。
これがなかなか難しいのですが^^;。

周りの人やポーズの具合などは気にしないで
自分の呼吸に集中します。

最後にあぐらをかいて合掌して終わるのですが、
先週は最後の合掌ができないのです。
頭では合掌をするように命令しているのですが、
体が動かない。一種の金縛りみたいな状態。
これが不思議とわくわくしましてですねー!!

そういえばこの日のヨガ中もあれ?と思うような
しびれるというかジーンとするような事があったり
すごい不思議な体験でした。

これがもしかして【気づき】?!??
わくわく
今日も読んでくれてありがとうございました。

不思議な体験子供の頃以来の2回目の出来事でした。

健 康  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ホットヨガ

2007/04/07 19:12

ムスコちゃんを母に預かってもらいまして、
久しぶりにHOTヨガへ行ってきました!

腰や肩が痛かったので
久々にゆっくり伸ばせて気持ちがよかったです。

ヨガは無になれるというか、
自分と向き合える大事な時間。
リフレッシュさせてもらってスッキリ♪

帰ったらムスコちゃん
粉ミルクを飲めない体になっていました。

この頃飽きっぽいので、
預かる方もあの手この手で大変みたいだけれど、
ばあちゃんは孫との時間が嬉しそうなので
何よりありがたいです

健 康  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ドライバナナ

2006/05/15 22:04

叔母から
千疋屋のドライバナナとハーブティを頂きました
a


このドライバナナ
見た目はサラミみたいですが、
あま~くて少し香ばしい味がします。

食物繊維がいっぱい入っているみたいなので
便秘の効果に期待でございます。

健 康  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

禁 煙

2006/04/29 13:02

好きだった たばこ
カートン買いをしていました。(笑)
やめようと決心したのは2003年。
きっかけは
たばこの値上がりと
たばこ好きだった友人がやめた事。
あんなにたばこ大好きだった友人がスパッとやめたのが
ショックでした。
そしてカッコイイーと思ったのです。

もうたばこは臭いし、汚れるし、高いし、
あと当時1人暮らしだったので出かけた後の火の心配がイヤでした。
やめたくてもやめれないシンドローム。

やめた友人はニコチンパッチを勧めてくれましたが、
金額が高かったのでそれは最後の手段としてとっておき、
禁煙セラピーという禁煙の本を読むことにしました。



続きを読む »

健 康  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

