
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ことば

2008/11/16 22:47

明日 2歳になるムスコ

今話せる文章が一つだけ。

【あ、ぶっていった。】はおならをしたときに教えてくれることば。

今日この【ぶっていった】以外に新しい文章が話せるようになりました。

【おわっちゃったーもー】

40周年サザエさんスペシャルを見終わったときに発しました。


1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

子育て支援にて

2008/11/16 11:44

近所の子育て支援で
落ち葉と松ぼっくりを使ってみのむしくんを作りました。


f

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あっけない卒乳

2008/11/11 08:27

ムスコ 来週2歳。

【2歳になったらおっぱい卒業しようね~】

とは数ヶ月前からちょこっとづつ言い聞かせ。

ま~やめなければ続けてもいいかな~

と思いながらいたのですが、

ここにきて妊娠が発覚したのと

発覚からずっと風邪を患っていたため

これはやめ時かな~と思い 

きりのいいところで

【そろそろおっぱいばいばいしようか~】

と言ったらパイパイワーンといいつつも

特に泣かず、あっさり寝たのでびっくり。

朝方、パイパイと布団にもぐりこんできたときは

パイパイの代わりに抱っこをしたら

心臓の音で安心するのでしょうか、

胸に頭をのせたところでグーグー寝てました。

おっぱい専門の助産師さんは

下の子ができたときにやめてしまうと下の子ができたからだー

とずっと悲しい気持ちを引きずってしまうので

24週になると自然に出なくなるのでそれまであげたら

どうですか?というアドバイスに納得はしていたのですが、

ムスコも来週で2歳

おっぱいも人一倍飲んだし、

赤ちゃんというとおなかをいい子いい子とさすってくれるし、

よく食べて飲むようになったし、機嫌もいいので

丁度やめ時だったかな~?と思いました。

もっともっと苦戦するかと思ったら

こっちが寂しくなるほどあっけなかったので

やめれなかったらどうしよう~~というお悩みは

無事解消いたしました。

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

イタズラ始まる

2008/02/09 00:08

今朝ベランダで洗濯物を干していたら

いつものようにベランダに出たがるムスコ。

前はだめーっと窓を閉めればでなかったのに

このごろは裸足ででちゃうので

まいっかと遊ばせて私は洗濯物を干す。

あれ?さっきあった靴が

片方ないのに気がついてえ?もしや?と思って

下を見た矢先

もう片方の靴をベランダ(7階)の隙間から靴をポーン・・・。

幸い駐輪場の屋根に落ちて今回は事なきを得たのですが。。

怖いーーー。もう当分ベランダ全面禁止!

夕方はご飯作っていたところ

なんか大人しいな~とおもっていたら

めんつゆのボトルラッパ飲み!

大将やるね。

その他もろもろ日ごとに心配事は増えてゆきます。

先日けがした鼻の頭

5日目にかさぶたがとれ一週間できれいになってきました。

若いって素晴らしい。

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

赤鼻3日目

2008/02/04 19:46

坂道や段差がよくわからないムスコ。

一瞬の隙に下り坂道を走り出し大転び
おでこと鼻をすりむいちゃいました。
最初わーんと泣いた程度ですぐケロッとしていましたが、
うーんこれから色々気をつけねば・・
そろそろハーネスがいるかも・・。

それから遊びで手を噛まれるのが痛いです。
パナイ。
私の顔も傷だらけ。。
根気強く言い聞かせるといいらしいと聞いて
言い聞かせてはいるのですが、
きゃっきゃっ笑って・・・
まだしばらく理解していただけるのには
時間がかかりそうです。。。

こんなときは
甘いものでも食べて。。

a


1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

穏やかなお正月

2008/01/03 00:35

新しい年を迎えました2008。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぽかぽかと穏やかな幕開け。
おせちも御餅もオトソも美味しくて
正月ってやっぱりサイコー!

大好きな石田さん家@日テレも
イチローも@NHKもワレポンもバッチリビデオに録ったし。

宝くじは10枚中2枚当たり!
300円儲かった!!

今年はいい年になりそう?!
な~んて調子に乗ってると
アレなので、慎重に慎重に。
一日一日を大切に過ごしましょうということで、

今日、ムスコにいとこができました。

明日夫の実家で合流する予定だった
義妹が予定日20日前に破水し無事出産!
との嬉しい知らせ。

正月早々めでたいめでたい
ということで明日は新生児ちゃんに会えそうです。


1歳  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

公園へ

2007/12/31 11:21

お砂場セットを持って近所の公園へテクテク。

         CA390058.jpg


お砂場セットを持ちたがります。

今日は
はじめてのお砂場。
食べちゃったりしたけど泣きもせずべーともせず
まんざらでもなさそう?

最後は
帰りたくないと大の字になり・・。
           
          
          CA390063.jpg


帰りはねこちゃんとたわむれ。

今年は色々なことがありましたが、
まずは無事に過ごすことができて感謝です。
来年も素晴らしい年でありますように。

良いお年をお迎えください。

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

メリークリスマス2007

2007/12/31 11:16

今年は
子供たちと賑やかにメリークリスマス!!
楽しく過ごせたことに感謝です。k

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

魔法の袋

2007/12/12 11:01

10ヶ月の子供がいる従姉妹ちゃん家と
ムスコと同じ誕生月のママ友ちゃん家へ
遊びに行きました~。

普段と違うおもちゃで遊べて
ムスコも嬉しいみたい。
遊びに行った夜は寝かしつけが楽チンでした♪

最近チューは?
というとチューってしてくれるムスコちゃん。
素直でとっても可愛いです。
いつまでしてくれるかな~~??
そのうちきもいとか言われちゃう日もくるのであろうか!!複雑。

ポテトサラダを作りました。
お友達からハワイのお土産にいただいた魔法の袋に入れて
チンすると芋がフッカフカ~~になる不思議な袋!
これは優れものです。
ありがとう~~~!!


a

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ロタウィルス

2007/12/07 10:10

週末に突然の嘔吐!
すごい元気なのに!
その夜おむつから漏れるほどの下痢になり
翌朝小児科へ。

なんと
ロタウィルスの仕業だったとは!ガーン

ということで今週は予定を全部キャンセルして
ムスコと水入らずな5日目。

食欲もでてきたし、
下痢も少しづつよくなってきたみたい。
でも感染力が強いらしいので今週は家で安静です。

今日はママ友ちゃん家でクリスマスパーティーだったのに
いけなくて残念!泣
でも予定していたプレゼント交換は延期してくれるそうで、
みんな優しいわー。 

でもそういえば最近
一日中家にいるということが少なかったので
じっくりムスコと向き合えたのはよかったかなー。
超ラブラブなハネムーンみたいな時間だったし。

クッキーやアップルパイなんか焼いてみちゃったりして。
NHKの今日の料理も面白いしテキストかっちゃおっかなー。

      l7

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

祝 満1歳

2007/12/06 16:06

無事に1歳を迎えることができました。
わーいわーい。

バイバイができるようになったり、
スリングを持ってきて抱っこをせがんだり
意思を伝えてくれるようになりました。

一升餅を背負ったら半泣き。
がんばれムスコ!
母はいつも応援しています。

p5

1歳  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

