
--/--/-- --:--


スポンサー広告

赤ちゃんでいたいの!

2009/11/14 12:01

ちょっと前まで自分でトイレに行っておしっこができていたのに

おなかに赤ちゃんができたのがわかったころから

オムツに戻り、この頃はオムツの取替えも嫌がる始末。。。

昨日もウンチをしたのでお風呂場でオムツを綺麗にしよう

と誘ってもずーっと嫌がるムスコ。。

仕方がないので手を引っ張って強行突破しようとすると

泣きながら【ふきふきがいいの!赤ちゃんでいたいの!!】

あーなんか複雑な男心なんだなぁ~~

なんてちょっとキューンとしちゃいました。


2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

風邪を引きました。

2009/11/12 16:41

先週からムスコが風邪を引き、

耳鼻科通い&薬でだいぶよくなってきた

と思ったら今度は私がダウン。

今日は予定をキャンセルして家で寝ていました。

といってもムスコちゃんがおとなしく寝かせてくれるはずもなく。。。

めばえ12号のふろくを作りました。。。

結構作り甲斐があるめばえの付録。

毎回良くできてるな~と感心です。

とにかく妊娠中の風邪は薬が飲めないので、

暖かくして寝るしかないかな。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サークル活動

2009/11/11 16:21

今日はサークルの日

雨なので参加者も少なく

立ち上げて初めて10組割れ

8組でダンスやゲーム

いつもより人数が少ない分休めないので

大忙しでした

帰り際にもうすぐ出産予定のママより

マタニティ服を沢山頂いて帰りました

もう買わなくてすみそうです

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

親子フラ

2009/11/10 19:26

今日は1ヶ月ぶりの親子フラの日~♪

リーダーさん風邪につき

代理リーダーのお仕事をして参りました。

今日のランチは焼肉カルビ定食!

なんと100g=500円!

子供と二人分なので160g=800円

の定食を食べました。

久しぶりのカルビは~めちゃうまでした。

そういえば昨日のトマト鍋の後のリゾットもめちゃうまでした。

忘れている体重管理・・・あぁ・・・・。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

入園許可書

2009/11/03 10:50

今日は幼稚園の面接&採寸の日

指定された時間に行き、まずはおもちゃが開放されている部屋で待つ。

しばらくすると30番~40番の方~と呼ばれ

子供だけの面接会場へ。

子供達だけで先生とお部屋で遊んでいる間

母達は園への要望や子供の性格を書く。

しばらくすると子供達が帰ってきた。

一人ひとりの様子を先生が丁寧に教えてくれる。

ムスコちゃんは一番最後に帰ってきた。

どうやら楽しかったらしく帰りたくなかったそうな^^;

まーよかったよかった。

その後、親子面接。

私達は理事長先生と面接でした。

定番のお名前は?何歳ですか?お友達のお名前は?

などでした^-^ムスコは机の上の連結自動車に夢中になりすぎ^^;

まーまー楽しく終わり、入園許可書を頂きました。

許可書には
【やさしいせんせいもおともだちもみんなあなたをまっています。
たのしくいっぱいあそんでげんきでやさしいこになってください。】

と書いてありジーン。

こんなのもらっちゃったらグレられないわね

最後に採寸&支払い方法の説明&園バスのルートのお話

そして子供にはあんぱんまんボールのお土産をもらって帰りました

今後月1の園庭開放と

今週末バザーがあるとのことで今から楽しみです

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

願書提出

2009/11/01 20:25

今日は願書提出日。

提出時間が朝2時間で締め切りなので

遅れないように気をつけました。

朝早く出て提出後、ムスコはちょっと幼稚園で遊んで

その後

デニーズのモーニングを食べて帰りました

明日は面接&採寸です。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

まだ早かった生魚

2009/11/01 08:16

2歳11ヶ月 もう生魚もだいじょうぶかな?!

とお寿司屋さんで生サーモン&びんちょうまぐろ

のお刺身を食べさせました。

そしてハラスの味噌汁も沢山飲みました。

これが金曜日のお昼。

土曜日 体操教室があり家族で参加。

その後買い物に行き、ショッピングモールのフードコートへ。

ムスコが咳をしだし、その勢いでかなりの量を嘔吐。

内容物に消化しきれていない鮭が・・・・・><

まだ早かったのかー!!とショック。

風邪気味もあったので免疫が落ちているときには

もう少し気をつけてあげねばと反省。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

幼稚園内定!

2009/10/30 08:44

第一希望の幼稚園から受け入れてくださる旨のお手紙が届きました

あーこれで一安心

今後のスケジュールは

11/1に願書提出

11/2に面接&採寸となります。

風邪を引かないようにきをつけなければ。

と思っていた矢先、今朝ムスコガ咳をし始めたので焦る。

これから病院にいって

子供用マスクも買って帰ります

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハロウィーンパーティ

2009/10/28 22:20

今日は子育てサークルのハロウィーンパーティ

22組で集まり、親子でコスプレを楽しみ

みんなで踊ったりかぼちゃの工作をしたり

5チームに分かれ

膨らましせたキャンディ入りふうせんをお尻で割るゲームや

ボーリングゲームなどで盛り上がりました

帰ったら二人でグー

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

季節性インフルエンザ 1回目

2009/10/27 17:57

今日は季節性インフルエンザ 予防接種の一回目。

親子でお注射してきました。

いつも注射で泣かない息子が今日は泣いた!

やっぱりインフルエンザの注射は痛いね~。

日中つわりでどんより暑いし、

こんなときは寿司いっちゃう?

という感じで二人で贅沢しちゃいました。

すし屋でランチ。久しぶりにおいしいネタだった~

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

しまじろう復活!

2009/10/26 09:01

2歳過ぎた頃、こどもチャレンジをやめたのですが、

久しぶりに送られてきた宣伝の教材がとっても嬉しかったらしく

やりたい!!を連発。

3歳のお誕生日祝いということで、

再開しました。

早速昨日、11月号のはなちゃんのお世話セットが届きまして、

ムスコはハナちゃんのお世話に夢中。。

お風呂の時間には、

ハナちゃんと一緒にお風呂に入る~~。と泣き出す始末。

まぁハナちゃんブームもいつまで続くかわかりませんが、

来年には本番の赤ちゃんのお世話ができるようになるかな☆



2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

秋祭り☆

2009/10/25 13:20

近所の不動産屋さん主催の秋祭りへ☆

トン汁 やきそば コーヒー 紫蘇ジュース
つきたてのお餅 ポップコーン やきとり
フランクフルトソーセージ 手作りママレード
プリン りんご 長ネギ

買いすぎー!今年も堪能しました。

無料で包丁とまな板を磨いでくれ
夕方から抽選会があります

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

さつまいも堀り

2009/10/24 21:38

近所の子育て支援企画のさつまいも堀りに行ってきました~♪

無料なのに15本以上ももらって帰りました

今回は珍しくだんなも参加し

家族で参加するのはいいな~~と思いました。

かえってお風呂に入ってお芋をふかしてバターでいただきました

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハロウィーン 子ども会

2009/10/23 08:00

近所のこども会で

おじいさんおばあさんの前で

【ハメハメハ大魔王】の踊りを披露。

お礼にお菓子を頂きました

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スタッフランチ会

2009/10/21 18:35

サークルのスタッフ 7人のうち 妊婦さん4人!

スタッフとして働くと~妊娠するというジンクスが☆

妊婦さんの一人がもうすぐ里帰り出産のため、産休に入るので

1人のスタッフさんが激励会ということでおうちにお招きくださいました

一軒家って広くて素敵

子供達ものびのび遊ばせてもらいました。

3歳近くなってくるとだいぶ大人たちも目が離せるようになり、

楽になってきました

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お兄ちゃんの心情

2009/10/20 09:09

このごろのムスコ。

パンをこねる真似をして

よしパンができた!!

【アンパンマン新しい顔だ!ソレッ】

と投げる真似をする。

ちょっと間をおいて

【ありがとう!元気100倍】と言うとムスコ満足。

そしてエンドレスに続くジャムおじさんごっこ。。

もしかしたらお兄ちゃんになるかも?

なムスコちゃん。

昨日寝ながら泣いていて何か感じるものが

あるのだろう。。とちょっと深刻に考えた。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お手紙提出

2009/10/19 19:15

第一希望の幼稚園にお手紙を書いて提出してきました♪

気持ちを書くだけ書いたので悔いはなし!

近所の幼稚園もお友達が行くし

どちらでも楽しみです

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

入園願書

2009/10/18 10:06

ムスコの入園願書

3校 もらってきました。

1校は園へのお手紙を書いて提出するのびのび方針の大人気園
    併願で姉妹園(全部給食ありだけれどもとても高い!)

2校目は駅近 仏教系 園庭が狭いけれど願書提出時は朝3時ごろから並ぶ必要あり園

3校目、一番近所の誰でもいつでも入園オッケー園

ほとんどのお友達は3校目の近所幼稚園希望です。

我が家は1校目が引っかからなかったら3校目に行こうと思っています。

ここら辺の地域は激戦区でもあり、

3日ガチで並ぶ園とかあって本当にびっくりします

今年はインフルエンザなどの関係で並ばなくなるという噂もありますが・・

早く決まって落ち着きたいところです。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハロウィーンイベントの支度

2009/10/16 08:57

子育てサークルで今月末に開催予定の
【ハロウィーンイベント】
仮装用マントをみんなで手作りしました
本番が楽しみ

このあと、三輪車がダーっと乱入


j

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ママちゃん会

2008/11/26 15:18

今日は月に一度のママちゃん会。

子育て支援施設のNP講座で一緒にお勉強した仲間との

交流会です。

子供たちは保育士さんにみてもらい、

ママたちは色々なお話をしてきました

たまに子供を誰かにみててもらえると本当に助かる~~

この数日モンモンとしていたことをお話してきました。

考えてもしょうがないことをクヨクヨ考えてしまうというのは

骨盤によくないそうです。

頭で考えるのをやめ、今を感じることがポイントだそうで、

今日は目からうろこ。

いろいろ教えてもらって感謝しました。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

