
--/--/-- --:--


スポンサー広告

出産予定日確定

2009/11/06 17:12

今日は9週の検診 

子宮ガン検診も一緒にお願いしました。

赤ちゃんは24.5mm 

元気にビクンと動いていました

今日もほっと一安心

予定日は修正なしの6月6日に決定しました。

次は2週間後です。


3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

つわりがきつい

2009/11/04 16:53

妊娠3ヶ月 9週半ば

今日はいつになくつわりがきつく

子供も風邪を引いているので打ち合わせをキャンセル。

家で寝ていました。

途中私が先におき子供が寝ているので

ずーっと溜めていた家計簿を入力。

4ヶ月くらい放置していた家計簿。。。。

ちょっとすっきりしました♪

これからお買い物に行ってきます~。

3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

帰宅後

2008/12/05 10:55

はらぺこのわたしに

夫がりんごをむいてくれた。

夫の親戚が作って送ってくれたりんご。

甘くてとっても美味しい。

今日はまた格別においしかった。

そして鶏白湯鍋を作ってくれました。

いつも料理をしない夫が

一生懸命作ってくれたのが、

嬉しかったです。

久々の上膳据膳。あー極楽。

術後3日間は安静のため、

明日から昼間におばあちゃんにきてもらうことになりました。





3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

手術の日

2008/12/04 10:29

診断から5日目、

手術の日がきました。

朝から飲まず食わずです。

咳と痰がでていたのでマスクをしていきました。

まずは子宮を広げる処置から。。。

これが痛い!!涙チョチョギレるかんじ。

その後、先生から咳が止まらない様だと

手術は延期になりますとのこと。。。

先生、早くいってくださーい。

また子宮を広げるのをやらなくてはいけないなんてムリ!!!

ということでなんとか咳をださないように必死。

それから手術台で待つこと2時間半。。。

ん?だんだん咳が止まってきた。

予定通り手術が行われました。

お尻に打たれた筋肉注射2本が次に痛かった。

その後点滴が始まり、麻酔が入る。

数を数えて1~10

又1からいきましょう~~~でトリップ。

映画を観ているようでした。

あの世とこの世の境というのでしょうか。

不思議な世界へいったような。。そんな夢だったのか。。

今、生きている人生も夢なのかも。。

なんてそんなことを考えちゃうような不思議な時間でした。

あーまたこっちの世界か。。しんどいなぁなんて思いながら

意識が戻る。

下半身がズーンと重い。

看護師さん達の話し声が鮮明に聞こえる。

まだボーっとしている。

もう一度寝る。

目が覚めると、おなかの痛みもほとどなく

意識もはっきりしてきた。

あー、終わったんだ。。

ここではじめて流産の手術が終わったことを認識する。

着替えて診察を受け、薬をもらって

夫とムスコに迎えに来てもらいました。




3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

稽留流産

2008/12/04 10:08

11月末、8週の検診のときに

やはり心拍が見えず、稽留流産と診断されました。

このまま自然に出る(完全流産)まで待つか、

手術で子宮をきれいにするか選んで下さいと言われました。

完全流産となると大量出血がいつくるかわからない

と聞いたことがあるのとつわりが続いているので、

手術をすることを選択しました。


気持ち的にはとても残念ですが、

こればかりは仕方が無いのでまた体調を整えて

前向きに行こうと思います。

この一ヶ月、つわりで気持ち悪いわ、

何も知らないムスコは無邪気でワーワーしてるし、

赤ちゃんが心配だわ、夜中によく目が覚めクヨクヨしたり、

かなりしんどかったのではっきりして気持ちが楽になった

ところもあります。

3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日から3ヶ月

2008/11/25 20:29

今日から3ヶ月なはずですが・・・。

2日後にせまる検診・・どきどきです。

今日は朝一で役所に行き、トレッサへ行き、

友人への贈り物と、

自分用 桃のルイボスティーを買ってみました

ルイボスティーは妊婦さんにいいらしいですね。

今日は夫が出張のためムスコと2人でお留守番。



3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

