
--/--/-- --:--


スポンサー広告

カゴメ完熟トマト鍋

2009/11/09 19:33

今日は子育て支援施設で

ムスコのお誕生日のお祝いをしていただきました~☆

誕生月の子供には手作りのメダルとハッピーバースデーの歌

を歌ってくれます♪♪

その後お友達と蕎麦ランチをして

幼稚園の振込口座を作りに行きました。

なんだかんだとあっという間に過ぎてしまう一日。

ムスコは帰宅後コテンと寝ちゃいました。

夜はカゴメの完熟トマト鍋を作りました☆

キャベツと白菜と鶏肉とたまねぎシメジにウィンナーブロッコリーにチーズ

甘くて美味しい~~。

だんなが帰ってきて一通り食べたら

ご飯を入れてふわふわ卵で食べるのが楽しみです


生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リンパマッサージと開運美眉講座

2009/11/05 18:24

今日は、区役所にてボランティア活動の日。

何ヶ月前から生涯学習委員の4人でイベントを企画、準備

などをしてきました。

今日は5回イベントの一回目の講座

【リンパマッサージと開運美眉】講座

先生をお招きし、30人で講座を受けました。

私の今年の担当は会計係となり、

今日は参加費の徴収などでなかなか忙しかったです。

ムスコは保育ボランティアさんに見てもらいました。

最初は大泣きだった保育も開始30分を過ぎたらみんな楽しそうに

遊んでいました。

区役所のボランティアさんは凄腕です



生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

モッズコート&横濱屋

2009/11/04 08:55

3日の祭日

夕方から急に寒くなり、

急遽今年のコートを買いに行きました。

ずっと狙っていたトレッサの洋服やさんでみた

モッズコート。念のため色々なお店をぐるっとみてやっぱりこれがいい

お腹が大きくなったらボタン閉められないけど、

気に入ったものを買いました。

帰りに横濱屋のラーメン。

時々無性に食べたくなります。

昨日は風邪予防にねぎラーメン。

美味しかった~~~

a

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

福引

2008/12/05 19:33

今日はトレッサの福引を引きに行きました。

車を買ったので、15回引くことができました。

ちなみに車購入分は99,999円分がトレッサポイントになります。

結果)はずれティッシュ13個

       500円券 2枚

微妙な結果でした。。

韓国料理を食べて帰りました。

参鶏湯が美味しかった~

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

五右衛門スパゲティー

2008/11/23 14:17

昨日契約した車の書類を取りに

土日もやっている行政センターへ行ったら休み!

別のところへ行ったらそこも休み!

どうやら3連休は特別に休みらしいです。。。。

HPには書いていなかった~~

ので五右衛門スパゲティ~を食べて帰りました。

帰宅後つわりのため嘔吐

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

車の買い替え

2008/11/23 08:28

ハラハラの2人目ちゃんですが、

家の車をスライドドアー式の車に買い替えることに

我が家の駐車場は運転席側に柱があるため、

現在は助手席側から乗り移っています。

これが解消するとなるととても楽チンで嬉しい

今乗っている車は7年目 走行距離2万キロ。

まだまだ乗れる車なのでもったないないところですが、

買えるときに買ってしまおう!ということで思い切りました。

これで住宅&車のWローンですが。。

納車が楽しみ


生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あいだみつお展

2008/11/20 08:24

新聞屋さんからもらったあいだみつお展のチケット。

期限が今月いっぱいなので

おばあちゃんとムスコと行くことに。

おばあちゃんは膝が痛いので車でブーン。

途中、皇居の紅葉を眺めに一周、

日比谷方面へ有楽町駅⇒東京駅を回って

着きました!東京国際フォーラム!

まずは腹ごしらえのランチをして

チケットを握り締めてさぁー!!

とみつお展に行ったら休館日。。。

ここまできてうそーんとチケットを良く見ると

書いてありました月曜定休。。

今日の標語
【出発前 定休日の確認 忘れずに】


お墓参りをして帰りました。

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

鳥よし

2008/01/22 18:25

O夫妻と中目黒で飲む。

O夫は地元の同級生
奥様はママ友ちゃん。

美味しい焼き鳥屋さんがあるから
落ち着いたらいこうね~と
マタニティ時代からの夢がかないました。

O氏とは成人式にいっしょに飲んだ以来
17年ぶりに飲みました~~。

a



おまかせにするとストップをかけるまで
どんどん焼いてくれるシステム。
どれもこれも酒も全部美味しいので
専業主婦にはどひゃ~というお勘定でしたが、
たまにはいいよね?ね?

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

愛について考えた一日

2007/11/10 14:09

輪読会 4回目。

今日のボトル

♯75 マゼンタ/ターコイズ

一番好きなボトル。
冷静と情熱のあいだに。
今日は自分が自分らしく
いられている日なのかな。

愛が伝わる最も有効な方法ってなーんだ?
の問いかけにみんなで考える。

こたえは、
  
  【聞くこと】

聞いて理解してあげること。
だそうです。

確かに!
滅多に怒らない夫が怒るとき=生返事をしたとき。

今日から気をつけたいと思います。。色々。。


生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

心のメンテナンス

2007/09/06 21:47

静かな住宅街の一角にある

隠れ家のような喫茶店。

そこで1時間みっちりとお話を聞いてもらいました。

長年抱えていた悩みを

カウンセラーに聞いてもらい

自分はその問題にどうしていきたいのか?

なんとなくずるずると抱えながらも

みてみぬふりをして生きてきたような。。

その扉をついに開けることができた!

ことは自分にとってものすごい勇気がいることで

でもでもこれでいいんだ。という確信が持てた今日は

自分にとってものすごい記念日。

その後心理学の本を読む会に参加させてもらい、

はじめて心理学にふれてみた。

むむむ奥が深い!

まずは自分を識ること。からはじめましょう。

変わり始めたマイレボリューション。

思い切って扉を開けてよかった。

手作りのサンドイッチやスープにケーキそしてハーブティ

あたたかくて美味しかった。

生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

泊り客

2007/08/30 09:25

東京に住んでる学生時代の友人が

父のお焼香をあげにきてくれました。

我が家に泊り客が来るのははじめて。

20年来の友人はなんだか親戚みたいな感じ。

普段ほとんど連絡を取り合わないけれど

節目には必ずかけつけてくれる大事な人。

2年ぶりの再会に話が盛り上がる

・・・はずがご飯食べてお風呂入ったら

二人とも眠くて眠くてすぐおやすみ。

お互い年を取りましたなぁ。

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダイソン

2007/08/28 22:56

夫が独身時代から使っていた10年選手の掃除機。

ホースがヨレヨレで排気が臭いのをガマンすれば

まだまだ使える吸引力。

でも、でも、もう限界。。。

ということで思い立ったが吉日の日曜日

掃除機を持って電器屋さんへ。

排気が臭いので買い替えに来た旨伝えたら

即吸引力の変わらないただ一つの掃除機を薦められた。

まさかダイソンを買う気なかったのに

話を聞いていたらその気になってきちゃった。。。

高いけど、でも、でも、

毎日のことだし!

排気臭くないから安心だし!

お掃除楽しくなればいいかな?

10年大切に使えば安いかも?などという理由で

思い切ってコウニュー。

うわさ以上にいいかもです。ダイソン。

朝の掃除がタノシー。(イマノトコロ)

a

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

月命日

2007/08/26 12:01

すっかりご無沙汰してしまいました。

今日は父の月命日。

先月、入院先の病院で父が他界、

葬儀の日に祖母が他界。

何がなんだかわからないまま、

お別れの儀式を終え、

ひと月が経った今もまだ二人の死が

夢の中の出来事のような。。。

父は晩年長いこと病気に苦しみ、

最後は寝たきりになり

入退院を繰り返していました。

祖母は99歳で7年ほど前から認知症で、

母がここ7・8年2人の介護をしてきました。

みんなが苦しみながら生きていて

生きるってなんて辛いのだろうと思った時期もありました。

最期の二人の安らかな顔を見ていたら

苦しみから解放されて本当によかったね。

というのが正直な私の気持ち。

寂しいというよりは、

いつも心の中にいてくれて見守っていてくれるような

そんな思いがあります。









生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

心をこめて花束を

2007/07/22 19:09

おめでとう
 おつかれさま
  そしてありがとう。

l


生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

誕生日パーティ

2007/06/25 08:22

週末、夫のお誕生日パーティ

といっても、本当にささやかなもので

夫のリクエスト
豚のしょうが焼き&ポテトサラダ&いくらご飯

そしてケーキを夫婦で1個づつ

キャンドルナイトのロウソクをつけて

歌をうたいました~



生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ありがとうと言いたい

2007/05/09 22:25

やっぱり人っていいなぁという出来事が続く。

感謝なのです。

少しづつ恩返しです。

ありがとうです!

生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

いとこの家へ

2007/03/13 18:12

先日産まれた従姉妹の赤ちゃんに会いに行ってきました。

新生児ちゃんはお顔がちっちゃくって可愛い
3ヶ月前はムスコもこの位の大きさだったのに、
あっという間に大きくなっちゃった感じ

歳をとれば取るほど一日が短くなるわよーと
よく母が言っておりましたが、
これほんと一日一日があっという間に過ぎていくもので
今、アマアマしているムスコも、
あっという間に【おふくろ】なんて言う様になっちゃうのかしら・・。

今このときこの瞬間を大事に!
なんて思った今日。

美味しかった叔母さん手作りの
 【おからコロッケ】
帰り際にそっとお土産で頂きました。
こういう気遣いのできる女性に私もなりたいです。

生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

すくすくデー

2007/03/10 19:13

今日は待ちに待ったすくすくデー(5%offの日)

夫の友人からお祝いを頂いたので
東京エンゼルのバスアフガン&スタイを送りました。
本当は出産祝いで贈る予定だったのですが、
現金を頂いてしまったので、
同等のものを贈ることにしました

それから
オムツのまとめ買いをして、
欲しかった【ママ鼻水とって】!
ムスコにとおもっていたのですが、ムスコ治ったみたいなので
今一番鼻水王の私がやってみることにワクワク。

嫌がる夫にむりやりやってもらってまぁまぁの収穫。
自分でもやってみたのですが、
結構肺活量が必要かも。
かなり笑えます。

今度ムスコか夫に溜まったら
やってみようと思いマースワクワク。

生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ブラックフォーマル

2007/03/08 18:54

来月の義妹の結婚式と来週の友人の結婚式二次会用に
ブラックフォーマルを見に行きました。

婚葬や卒業式などにも着れて
さっと授乳もできるようなのがあればなーといろいろ探して、
元職場のデパートへ行ったら
ちょうどぴったり気に入ったものが見つかって感激

コサージュとちょっとした手提げ袋も購入し
これで用意はひと安心

前の職場に顔をだしたら
一人だけ!パートさんが残っていらして
約10年ぶりの対面を果たし嬉しい一日でした

生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ベビーブーム?

2007/03/01 20:30

今日、高校時代からの友人から
妊娠したよの吉報が届きました
9月出産予定だそうです。

今日はいとこのベビチャンが出生後の退院

4月に夫の友人
5月に会社の同僚となんだかにぎわっています

みんな無事に出産されますように

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

