
--/--/-- --:--


スポンサー広告

GW

2006/04/30 01:22

GW突入です
皆様いかがお過ごしですか?

我が家は妊娠初期のため、特に予定ナシ
そうそう、唯一のイベント
明日 義父母がMAGGI家へ来訪の予定。

いつもはこちらから伺うのですが、
今回は私の体調を配慮してくれたようです。
ちなみに隣の県から往復4時間かかります。

それならば!と食事を用意する予定だったのですが、
それも遠慮され、お茶でいいとの事でした。
なんかすごい気を使ってもらっちゃって

せっかくなので先程、
ガトーショコラを焼きました。
まだ味見していないので美味しくできていると良いのですが・・。

明日の午前中
必死こいてお掃除です
お掃除はダンナサンが上手いので
キャプテンとして頑張って頂くとして

皆様も素敵な週末をお過ごしください


夫婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

禁 煙

2006/04/29 13:02

好きだった たばこ
カートン買いをしていました。(笑)
やめようと決心したのは2003年。
きっかけは
たばこの値上がりと
たばこ好きだった友人がやめた事。
あんなにたばこ大好きだった友人がスパッとやめたのが
ショックでした。
そしてカッコイイーと思ったのです。

もうたばこは臭いし、汚れるし、高いし、
あと当時1人暮らしだったので出かけた後の火の心配がイヤでした。
やめたくてもやめれないシンドローム。

やめた友人はニコチンパッチを勧めてくれましたが、
金額が高かったのでそれは最後の手段としてとっておき、
禁煙セラピーという禁煙の本を読むことにしました。



続きを読む »

健 康  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

大らかな女医

2006/04/29 12:27

通院先の先生は女医さん。
40代前半?くらいの綺麗な先生です。

最初の妊娠発覚時
前日までお酒を飲んでいた事を告げると
女医【お酒好き?
   私も妊娠発覚直前までウォッカとかテキーラとか
   ガンガン飲んでました。その後はやめたけれど・・。
   今のところ私の子供は健康ですよ。】

なんだか、その言葉に妙に安心しちゃったりして。

つわりのことを話すと
女医【今は好きな時に好きなものを好きなだけ食べていいですよ。】

またまた、その言葉に妙に安心しちゃったりして。

まぁ、安心しすぎて既に2kg太なんですけどね

そのことも告げたのですが、
女医【ストレスのほうが良くないのでためないようにしてください。】

よぉし、後は何とかなるかな。(体重のこと)
今は余計なことを考えずハッピーに暮らすことを一番に




妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

嘔吐

2006/04/28 13:02

先日のコメントでちょっと書いたのですが、
吐くと楽になるのでちょっぴり嘔吐癖がつき始めました。

一度癖がつくと簡単に吐けてしまうのですよね。
そして、調子に乗って吐いていたら
うっすらピンクの血のようなものも一緒に・・・。
ひえ~~~。
怖かったので色々と検索してみると
妊婦の悪阻による嘔吐にも時折、
同様の症状が見られる事もある。とあるので
医者にみてもらうほどではななそうですが、
もう怖いので嘔吐はなるべくやめようと思いました。

やはり体に負担がかかっているのですよね。

吐けないのも苦しいですが、終わりは必ず来る!
と思ってがんばります

妊婦生活  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

ダンナサン

2006/04/28 10:31

3歳年下のダンナサンとの出会いは
西暦2000年ミレニアムです。
会社の同僚でした。
いや向こうの方が早かったので先輩ですね。

当時私は別の人と結婚していました。
2002年に私は離婚し、1人暮らしを始めました。
その当時は今のダンナサンとは一切絡みナシ。
遠距離恋愛の彼女がいたらしいが、
その後別れたとかは聞いた事があった。
仲の良い同僚でした。

そんなただの同僚と恋人同士になったのは~
2004年でした
きっかけは~
2003年の忘年会でダンナサンから【ラストサムライ】を観にいこう
とお誘いがありましてこれが初デート
しかし、それでもやはり同僚。
毎日顔を合わせているのでいきなり手をつなぐのも不自然。
そんな関係が3ヶ月程続き~あれれ。
何時の間にか秘密の社内恋愛が始まっていました

機が熟したのでしょうか。
約2年の交際を経て2005年暮れ
晴れて結婚することになりました。

そして今
穏やかでぽかぽかしている毎日を送れるていることに
感謝です。

自分の人生にあきらめとか妥協をしなくて
良かったと思っています。
離婚はとても辛いことでしたが、
(迷いのあるうちはやめておいたほうがいいと思いますが)
もうダメだという瞬間が来るかと思います。
その時は迷わず進み
あとはがむしゃらに進んでいたら
幸せが手を広げて笑顔で迎えてくれた。
今思うとそんな感じです。
ありがとう。ありがとう。

念ずれば叶う。
と祖父が色紙に書いてくれた言葉。
本当なんだと思いました。
ありがとう。ありがとう。

夫婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

夜尿症

2006/04/28 08:42

6週目あたりから
夜中にトイレに行くようになりました。

必ず夜中もしくは朝方に
一回トイレに起きます

これはきっと出産するまで
続くのでしょうね・・・。
いやしかし、産後はもっと寝れないのでしょうね。

お仕事されながらの妊婦さんはすごい!!
尊敬します。
どうぞご無理なさらぬよう
ホルモンバランス等色々ありますものね。


妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

食べづわり

2006/04/27 09:18

妊娠発覚から1ヶ月・・・。
既にこの一ヶ月で2kg太ってしまいました
ううう

つわりは軽い方みたいなのですが、
とにかく食べる!食べる!
妊娠前から食べる事が大好きなので
よく食べていたのですがスポーツクラブに通って
なんとか消費していました。

妊娠発覚後速やかに休会し、運動をやめた途端・・・。
運動量がなくなったのに食事の量を落とせないのですよね・・・。
体が重い

ここ2・3日
夕食後のお風呂上りに気持ち悪くなり、
寝る前に吐くのが習慣に・・・。
過食症・・・?に近い状態です。
嘔吐後のすっきり爽快感が癖になりそうで恐い。

早くプールにいける日を楽しみにしています。

妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

出産予定日

2006/04/26 17:38

出産予定日 
一番最初にでたのが → 11/19

私の父の誕生日と同じ
父は今闘病中で寝たきりなので
生まれ変わりということはないのですが、
ご縁のようなものを感じました。

3回目の検診のエコーのベビちゃんの大きさで
修正が入るかもしれません
と言われていましたが、
最初の予定通り 11/19 と告げられました。

修正なくてよかった^-^
と思いましたが、初産は予定日より遅くなりがち
と良く聞きますのでどうなるかな~

妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

母子手帳

2006/04/26 10:30

3回目の検診を終え
母子手帳をいただきましたー。パチパチパチ
一段階来たなーという感じ。
とても嬉しかったです

l


早速、カキカキしました。

妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

出産費用

2006/04/26 10:11

3回目の検診(9w)
またまた赤ちゃんが大きくなっていてびっくり!
2週間で
7mm→22mmになっていました

血液検査をし、今日のお会計¥20,000-チーン
高いですよね・・。
出産費用って保険外とは知らなかった。
この1ヶ月でかかった病院代はざっと¥45,000-チーン
10月~出産一時金が30万→35万になるかも
しれないとの事ですがこれまだ確定ではないらしいですね

それなのに
4月から病院代も値上がりするとのことで
病院の出産費用が5万上がる通知をもらいました!!
これは確定しているのに!!

国から貰える出産一時金35万円でも全く足りないのに
これでは少子化を抑えられるはずがない!プンスカ


妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

葉酸と腹巻

2006/04/26 09:39

妊娠・出産について
本やインターネットで色々と調べてみると~
葉酸がイイ!!
とどこでもかしこでもそんな話が

恥ずかしい話
自分が妊娠するまで葉酸という存在も知らなかった私・・。
サプリメントがいいなんて!
ちょっとびっくりとまどいましたが、
薬局の方にも聞いてみたところ
出産前から妊娠初期に飲むといいとの事でしたので
早速5週目あたりから飲み始めてみました。

腹巻も本に載っていたので、早速マネッコ。
本に載っていた方の腹巻はかわいいいちごちゃんの
毛糸の腹巻に対して
私はジミーでこれといった特徴もない腹巻。
かろうじてピンクというところが救われているでしょうか。
しかしこれ、暖かくて手放せません

他におすすめがあったら教えてください。

妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

たまごくらぶ

2006/04/25 22:11

妊娠・出産について
ほとんど知識がなかった私・・・。

さっそく勉強だ!
ということでたまごくらぶを買いに走りました。
このたまごくらぶ。
よく読むと出産間近の記事が多い。
どうも初めての妊産婦用に
【はじめてのたまごくらぶ】とかいう
また別の本が売っているらしい!!

また¥650-
と思ったらもったいなく感じて・・・。
ブックオフの中古を3冊¥700-で買いました。
エヘ 得した気分♪

妊婦生活  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

心拍確認

2006/04/25 22:04

発覚から2週間後
待ちに待った2回目の検診。

胎のうの中に赤ちゃんがみえました!
小さい小さいベビチャンは
一生懸命生きていました。
心臓がピコピコしているのをみて
もう感動感動

また一つ無事に確認できたこと
感謝します。

この心拍が確認できるまでは
あまり人に言わない方が良いということを後に知り・・・・。
反省しました。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

妊娠発覚!

2006/04/25 17:16

2006年3月20日
生理が一週間遅れたので検査薬でチェック!
即!反応がでました。
このときはもう本当に嬉しくて嬉しくて
思わずガッツポーズでした。

そして、
早速PCを立ち上げて病院探しをしました。
何件か電話で詳細を聞き(お値段とか)
近所に新しくできたレディースクリニックへ
行ってみました。

女医さんでスタッフも笑顔で
近くてそしてなおかつ値段が一番安かった!
しかし、実際の出産はここではなく隣町の産院との事。
中期までは分院で検診、出産間近~産院に通うことになります。

後から知ったのですがそこの産院(産む方)が
なかなか人気の産院らしく予約待ちも多いとか。
分院では妊娠が決定した後
早めに産院に行って予約してください。との事。
(この時点で分院からの予約受付枠が一杯だった)

慌てて!!
一旦帰って車で産院に行き、予約することができました。

なんだかんだ一日で
妊娠発覚から胎のう確認、
そして産院予約まで一気に進んでしまいました。

その夜パパにジャーン!とエコーをみせ報告。
事後報告になっちゃってごめんね。

パパも大喜びで、
早速お互いの両親に電話をしたのでした

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

妊婦生活  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

はじめまして

2006/04/25 10:51

MAGGIと申します。
昨年12月に結婚し、今年3月末に妊娠発覚!
丁度仕事を休業していたところだったので、
ベストタイミングでした。
初めての妊娠と専業主婦業にどきどきわくわくしています。

                      a


せっかくの妊婦生活をだらだら過ごすだけでは
もったいない!
先輩妊婦さんのブログなどを観て楽しそうだな~とか
色々な情報を集めたい!!
とかそんな思いからはじめてみました。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 初めまして - ジャンル : ブログ

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

