
--/--/-- --:--


スポンサー広告

誤飲

2007/08/30 09:38

いつものように添い寝授乳をして寝ようと

横になっても機嫌が悪いムスコ。

さっきまで悪戯飲みをしたりしてはしゃいでいたのに

急にぐずりだした。

ふざけて噛んだりするので怒ったからすねちゃったのかなぁ

なんて思ってぎゅーって抱っこしてみたりして

寝かしつけてみても機嫌治らず。

それどころか、泣き声が徐々に大きくなり

泣きながら右に2回転左に2回転。

本当に怒ってるみたい。

でもあまりにも泣き続けるのでこれはおかしいと思い

ムスコを立て抱きしながらネットで症状を検索してみる。

とそのとき、ムスコがゴボゴボ言い出した。

ゲロが出てきた。

なんか呼吸が苦しそう!と思ったそのとき

輪切りの生にんじんがムスコの口からでてきたー!!!

そういえば料理中私の横で座ってた。。。ことを思い出し。。

輪切りのにんじんたぶんぽろっと。。。

キッチンガードを早急に用意せねばと反省。。。

何とか吐き出してくれたムスコくん。

その後何事もなかったかのように添い寝授乳で

すやすや寝てくれました。

しかし、この時期なんでも食べるから危険!

気をつけねば。


生後9ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

泊り客

2007/08/30 09:25

東京に住んでる学生時代の友人が

父のお焼香をあげにきてくれました。

我が家に泊り客が来るのははじめて。

20年来の友人はなんだか親戚みたいな感じ。

普段ほとんど連絡を取り合わないけれど

節目には必ずかけつけてくれる大事な人。

2年ぶりの再会に話が盛り上がる

・・・はずがご飯食べてお風呂入ったら

二人とも眠くて眠くてすぐおやすみ。

お互い年を取りましたなぁ。

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダイソン

2007/08/28 22:56

夫が独身時代から使っていた10年選手の掃除機。

ホースがヨレヨレで排気が臭いのをガマンすれば

まだまだ使える吸引力。

でも、でも、もう限界。。。

ということで思い立ったが吉日の日曜日

掃除機を持って電器屋さんへ。

排気が臭いので買い替えに来た旨伝えたら

即吸引力の変わらないただ一つの掃除機を薦められた。

まさかダイソンを買う気なかったのに

話を聞いていたらその気になってきちゃった。。。

高いけど、でも、でも、

毎日のことだし!

排気臭くないから安心だし!

お掃除楽しくなればいいかな?

10年大切に使えば安いかも?などという理由で

思い切ってコウニュー。

うわさ以上にいいかもです。ダイソン。

朝の掃除がタノシー。(イマノトコロ)

a

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

月命日

2007/08/26 12:01

すっかりご無沙汰してしまいました。

今日は父の月命日。

先月、入院先の病院で父が他界、

葬儀の日に祖母が他界。

何がなんだかわからないまま、

お別れの儀式を終え、

ひと月が経った今もまだ二人の死が

夢の中の出来事のような。。。

父は晩年長いこと病気に苦しみ、

最後は寝たきりになり

入退院を繰り返していました。

祖母は99歳で7年ほど前から認知症で、

母がここ7・8年2人の介護をしてきました。

みんなが苦しみながら生きていて

生きるってなんて辛いのだろうと思った時期もありました。

最期の二人の安らかな顔を見ていたら

苦しみから解放されて本当によかったね。

というのが正直な私の気持ち。

寂しいというよりは、

いつも心の中にいてくれて見守っていてくれるような

そんな思いがあります。









生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

