
--/--/-- --:--


スポンサー広告

魔法がきれてきた

2007/11/15 09:42

お呼ばれされていたママ友ちゃん家の
お嬢ちゃんが風邪のため延期⇒ベビヨガへ

天気が良くてポカポカしていがので
ベビーカーで片道50分。
教室までのんびり歩いていきました。

ヨガ後は
みんなでケーキを食べて・・。

このごろなんだか体が重い。。
いくら食べても太らない
母乳マジックがきれてきたみたい。。
カラータイマー点滅チュウ
うううぅ

【ほんとうに人を愛する
 ということは、
 その人が一人でいても生きて 
 いけるようにしてあげることだ。】
…三浦綾子


未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お誕生会

2007/11/12 09:21

近所のスーパーの中、ベビーショップで
11月生まれの子供対象のお誕生会へ参加!

王冠をもらってみんなで旗揚げゲームをしたり、
ビンゴをしたり、
最後に着ぐるみ人形ちゃんと記念撮影をして
終わりました。

惜しくもビンゴは当たりませんでしたが、
参加賞の画用紙を貰って嬉しい。

ムスコはまだ分からなかったかなー??

今回風邪でこれなかったミーちゃんも
来年は一緒に参加したいね^-^   

生後11ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

愛について考えた一日

2007/11/10 14:09

輪読会 4回目。

今日のボトル

♯75 マゼンタ/ターコイズ

一番好きなボトル。
冷静と情熱のあいだに。
今日は自分が自分らしく
いられている日なのかな。

愛が伝わる最も有効な方法ってなーんだ?
の問いかけにみんなで考える。

こたえは、
  
  【聞くこと】

聞いて理解してあげること。
だそうです。

確かに!
滅多に怒らない夫が怒るとき=生返事をしたとき。

今日から気をつけたいと思います。。色々。。


生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ショッピングデー

2007/11/07 20:04

今日はいとこちゃんとムスメちゃんと私とムスコで
らーらぽーとへお買い物に。

まずは知人の出産祝いのお品選び。

色々迷いましたが、
やっぱり大好きな

MARKS&WEB

オーガニックコットンのスリーピングタオルと
バスエッセンスにしました。

ラッピングも可愛くて
大変満足。

そしてマザーズバックを色々見てまわった末  
東急ハンズで購入。
やっぱりナイロンザック風が軽くて使いやすいかも!

これもコレダ!という買い物ができたので
大変満足。

仕上げにゴディバのチョコムース!!!
超々満足な一日でした。

今夜はビーフシテュー。
ただいま煮込み中。

うまくできるかな~。


生後11ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ベビヨガ

2007/11/07 08:35

2ヶ月ぶり?

にベビーヨガへ行ってきました~!

前回はちょろちょろハイハイで色んな所へ旅に出たムスコ。。

今回は私の隣でおとなしくちょこんと座って

だいぶお兄ちゃんになってきたかな?

ヨガ後のお楽しみ

ママ友ちゃん達とランチ♪

プリンス内の和食屋へ連れて行ってもらったのですが、

ランチは意外とリーズナブルで素敵♪

その後和光堂の無料栄養相談会へ行き

お土産貰って帰りました~!

夜の鶏鍋@白湯スープが大当たり!

市販の鍋スープは高いけど美味しいなぁ。  

生後11ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お見舞い

2007/11/06 08:58

夏から管理入院している友人のところへ
お見舞いに行ってきました~。

さすが双子ちゃん
1ヶ月前にあったときよりだいぶ大きくなっていました。

今月末には出産が決まったみたいなので
まずは一安心。
ずっと点滴を入れているので肝臓が弱ってきている
とのこと。
辛いけどがんばってる友の出産はきっと
感激もひとしおだろうなー!
みんなに会えるのがとても楽しみです。

ムスコはよくしゃべるように。
ムスコブームはギ行。
抱っこすると必ず頭突き!痛い。。      

生後10ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2007/11/03 13:14

豪在住の友人(里帰り中)と娘ちゃん(5歳)と私とムスコで

はがき作成教室に行ってきました~!

はがきは牛乳パックの表面のビニールをはがして

乾燥させそれを手でビリビリ破きまた水とシェイクし

再度乾かすと和紙のような紙ができあがるそうです。

そこに好きなお花や葉をはがきにのせてスクラップ!

タオルで水分をふき取り上から絵の具でメイクをし、

乾かしたら完成!

パリパリに乾くまで3日くらいかかるとのことで

お店において置かせてもらいました。

出来上がりが楽しみ~♪

久しぶりに夢中になった感じ^-^

すごい楽しかったなー。

またひとつ友人との楽しい思い出が増えました!




a

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

生後11ヵ月半

2007/11/03 13:11

ムスコ 11ヶ月に入り赤◎急成長中!

自己主張ができるように!

本を差し出しアーアー(読んでくれ)言う。

頂戴するとくれるようにがバージョンアップ!

噛みもバージョンアップ!(泣)

ムギューっと顔をつねられ、顔面2箇所にキズ。(大号泣)

公園デビュー!

はじめて靴を履いて大地に立ち泣く!

歩くのが上手になりました。

麦茶ガブガブ。

バイバイができたり芸も徐々に上手に。

踊りが大好き。縦ノリ。

生後11ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

