
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ママちゃん会

2008/11/26 15:18

今日は月に一度のママちゃん会。

子育て支援施設のNP講座で一緒にお勉強した仲間との

交流会です。

子供たちは保育士さんにみてもらい、

ママたちは色々なお話をしてきました

たまに子供を誰かにみててもらえると本当に助かる~~

この数日モンモンとしていたことをお話してきました。

考えてもしょうがないことをクヨクヨ考えてしまうというのは

骨盤によくないそうです。

頭で考えるのをやめ、今を感じることがポイントだそうで、

今日は目からうろこ。

いろいろ教えてもらって感謝しました。


2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日から3ヶ月

2008/11/25 20:29

今日から3ヶ月なはずですが・・・。

2日後にせまる検診・・どきどきです。

今日は朝一で役所に行き、トレッサへ行き、

友人への贈り物と、

自分用 桃のルイボスティーを買ってみました

ルイボスティーは妊婦さんにいいらしいですね。

今日は夫が出張のためムスコと2人でお留守番。



3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スタジオアリス

2008/11/24 15:43

昨年に引き続き、

ムスこの誕生日記念にアリスで写真を撮ってきました。

今年のムスコは三銃士の格好で、家族3人で撮影。

帰りにスープカレーを食べて帰りました。

子供も量を食べるようになってきたので

出費がかさむようになってきました

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

五右衛門スパゲティー

2008/11/23 14:17

昨日契約した車の書類を取りに

土日もやっている行政センターへ行ったら休み!

別のところへ行ったらそこも休み!

どうやら3連休は特別に休みらしいです。。。。

HPには書いていなかった~~

ので五右衛門スパゲティ~を食べて帰りました。

帰宅後つわりのため嘔吐

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

車の買い替え

2008/11/23 08:28

ハラハラの2人目ちゃんですが、

家の車をスライドドアー式の車に買い替えることに

我が家の駐車場は運転席側に柱があるため、

現在は助手席側から乗り移っています。

これが解消するとなるととても楽チンで嬉しい

今乗っている車は7年目 走行距離2万キロ。

まだまだ乗れる車なのでもったないないところですが、

買えるときに買ってしまおう!ということで思い切りました。

これで住宅&車のWローンですが。。

納車が楽しみ


生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

7週 検診

2008/11/21 22:33

心拍の確認にいったのですが、

残念ながらみえず・・・。

赤ちゃんは4mm

小さいいのち。

来週もう一度確認です。



2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リトミック

2008/11/20 09:05

昨日は英語リトミックへ行ってきました。

ワンコイン=500円で一時間

歌ったり踊ったり工作したりします

昨日は、TURKEYの絵を描きました。

【描き方】

紙に自分の手を置いて

クレヨンでなぞります。

そこにくちばしや髭、足を描いて出来上がり~

a





2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

7週2日

2008/11/20 08:47

すこーし気持ち悪い程度のつわり。

今の所、1人目より軽いようです。

どちらかというと眠気づわり。

しかし、家にいるよりムスコと外に行ったほうが

気が紛れて楽かも。

明日はいよいよ病院。

待ち遠しいです

2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あいだみつお展

2008/11/20 08:24

新聞屋さんからもらったあいだみつお展のチケット。

期限が今月いっぱいなので

おばあちゃんとムスコと行くことに。

おばあちゃんは膝が痛いので車でブーン。

途中、皇居の紅葉を眺めに一周、

日比谷方面へ有楽町駅⇒東京駅を回って

着きました!東京国際フォーラム!

まずは腹ごしらえのランチをして

チケットを握り締めてさぁー!!

とみつお展に行ったら休館日。。。

ここまできてうそーんとチケットを良く見ると

書いてありました月曜定休。。

今日の標語
【出発前 定休日の確認 忘れずに】


お墓参りをして帰りました。

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2歳になりました!

2008/11/18 19:12

ムスコおかげさまで無事2歳を迎えることができました。

乳幼児から幼児へ。
素直でとても可愛い時期です。
のびのび楽しく過ごせますように。

j




2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ことば

2008/11/16 22:47

明日 2歳になるムスコ

今話せる文章が一つだけ。

【あ、ぶっていった。】はおならをしたときに教えてくれることば。

今日この【ぶっていった】以外に新しい文章が話せるようになりました。

【おわっちゃったーもー】

40周年サザエさんスペシャルを見終わったときに発しました。

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

子育て支援にて

2008/11/16 11:44

近所の子育て支援で
落ち葉と松ぼっくりを使ってみのむしくんを作りました。


f

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

6週 つわりはじまる?

2008/11/13 16:25

6週に入り 

先週よりちょっとづつ気持ち悪くなってきました。

ムスコは卒乳してから食べる食べるで

ほっぺがふっくらしてきました。



2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あっけない卒乳

2008/11/11 08:27

ムスコ 来週2歳。

【2歳になったらおっぱい卒業しようね~】

とは数ヶ月前からちょこっとづつ言い聞かせ。

ま~やめなければ続けてもいいかな~

と思いながらいたのですが、

ここにきて妊娠が発覚したのと

発覚からずっと風邪を患っていたため

これはやめ時かな~と思い 

きりのいいところで

【そろそろおっぱいばいばいしようか~】

と言ったらパイパイワーンといいつつも

特に泣かず、あっさり寝たのでびっくり。

朝方、パイパイと布団にもぐりこんできたときは

パイパイの代わりに抱っこをしたら

心臓の音で安心するのでしょうか、

胸に頭をのせたところでグーグー寝てました。

おっぱい専門の助産師さんは

下の子ができたときにやめてしまうと下の子ができたからだー

とずっと悲しい気持ちを引きずってしまうので

24週になると自然に出なくなるのでそれまであげたら

どうですか?というアドバイスに納得はしていたのですが、

ムスコも来週で2歳

おっぱいも人一倍飲んだし、

赤ちゃんというとおなかをいい子いい子とさすってくれるし、

よく食べて飲むようになったし、機嫌もいいので

丁度やめ時だったかな~?と思いました。

もっともっと苦戦するかと思ったら

こっちが寂しくなるほどあっけなかったので

やめれなかったらどうしよう~~というお悩みは

無事解消いたしました。

1歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

5週5日

2008/11/09 18:13

相変わらず 夜中の咳がひどく。。。

右わき腹が筋肉痛になりました

今日はムスコをダンナに遊んでもらって

美容院に行ってきました。

まだつわりもなく美容院のにおいも大丈夫。

シャンプーが機械でやるのが気持ちよい~~のと

肩首のマッサージとハンドマッサージをやってもらえたのが

嬉しい~

たまには自分にお金をかけるのも大事ですね~~

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

キッズ王国 お誕生会

2008/11/09 18:08

キッズ王国のお誕生会に参加してきました。

今年で2年目。

去年は旗を持ちながらぼーっとしてたムスコが

今年は指示通りにはできないものの

上げたり下げたりリズムに合わせて振れるように

じゃんけん大会でムスコの代わりに参加

男の子の1位になれました

といっても参加人数が少ないのですが。。。

景品はポケモンペンケースや消しゴムセットにポケモンティッシュ

を頂ました

無料で参加させていただいて景品も頂いて

最後にららちゃんと記念撮影

今年も楽しかった~~~キッズ王国さんに感謝

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

5週 検診

2008/11/07 22:21

なんとか胎嚢がみえて一安心。。

ムスコの時と同じ週数のエコーなのに

ムスコの大きさの半分!

少し心配だけどここはのんびり構えて

2週間無理しないように楽しくすごしたいところ

つわりもそれほどなく主張が無い感じ。

咳&風邪の件

先生から『もう少しがんばれる?』との問いかけに

ガ ガンバリマス!

今日は昼過ぎまでごろごろ寝ました


2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

喉が痛い&咳

2008/11/06 09:03

夜寝る前とにかく喉が痛い&ひどい咳。

加湿器をだして少し楽に寝れましたが、

起きたら声がガラガラ。

のど飴とイソジンは手放せません。

今日検診なので薬を相談してきます

2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

プール退会

2008/11/05 21:23

週3回通っていたプール

妊娠したら一旦退会という規約のため、退会手続きへ。

丁度きりがよく10月いっぱいで退会できてよかった。

ここのスポーツクラブ 

以前も入会二ヶ月で妊娠し退会。

今回もプール入会二ヶ月で妊娠。

よっぽど相性がいいみたい。

とても楽しかったので、また産後再入会したいです

2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

5週1日

2008/11/04 10:00

眠りが浅くこの頃6時前に起床したりします。

今朝も目が覚めました。

今ムスコは朝の昼寝?夢の中

妊娠が発覚してから彼は夜も早く寝るしたっぷり睡眠をとってくれるので

自分の時間がたくさんもらえます

今矢野顕子さんの新しいアルバム『akiko』を聴きながら

自分の時間

12月のLIVEいけるかな?!

2ヶ月  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

妊娠の兆候(4週)

2008/11/03 22:19

*異常な眠さ

*足の付け根が少し痛い

*風邪⇒のどがやけるように痛かった(寝たら治った)

*ムスコ 今まで自分で食べてたのに急に食べさせないと食べなくなる

*朝方の授乳が頻繁に

2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

二人目あかちゃん授かりました。

2008/11/03 19:04

ムスコ 1歳11ヶ月。

ベビースイミングに通ったり精力的に活動していたのですが、

10月30日に妊娠2ヶ月(4週2日)が判明!

子育てしながら2人目妊娠生活を綴っていこうとおもいます。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

2ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

