
--/--/-- --:--


スポンサー広告

幼稚園内定!

2009/10/30 08:44

第一希望の幼稚園から受け入れてくださる旨のお手紙が届きました

あーこれで一安心

今後のスケジュールは

11/1に願書提出

11/2に面接&採寸となります。

風邪を引かないようにきをつけなければ。

と思っていた矢先、今朝ムスコガ咳をし始めたので焦る。

これから病院にいって

子供用マスクも買って帰ります


2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハロウィーンパーティ

2009/10/28 22:20

今日は子育てサークルのハロウィーンパーティ

22組で集まり、親子でコスプレを楽しみ

みんなで踊ったりかぼちゃの工作をしたり

5チームに分かれ

膨らましせたキャンディ入りふうせんをお尻で割るゲームや

ボーリングゲームなどで盛り上がりました

帰ったら二人でグー

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

季節性インフルエンザ 1回目

2009/10/27 17:57

今日は季節性インフルエンザ 予防接種の一回目。

親子でお注射してきました。

いつも注射で泣かない息子が今日は泣いた!

やっぱりインフルエンザの注射は痛いね~。

日中つわりでどんより暑いし、

こんなときは寿司いっちゃう?

という感じで二人で贅沢しちゃいました。

すし屋でランチ。久しぶりにおいしいネタだった~

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

しまじろう復活!

2009/10/26 09:01

2歳過ぎた頃、こどもチャレンジをやめたのですが、

久しぶりに送られてきた宣伝の教材がとっても嬉しかったらしく

やりたい!!を連発。

3歳のお誕生日祝いということで、

再開しました。

早速昨日、11月号のはなちゃんのお世話セットが届きまして、

ムスコはハナちゃんのお世話に夢中。。

お風呂の時間には、

ハナちゃんと一緒にお風呂に入る~~。と泣き出す始末。

まぁハナちゃんブームもいつまで続くかわかりませんが、

来年には本番の赤ちゃんのお世話ができるようになるかな☆



2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

秋祭り☆

2009/10/25 13:20

近所の不動産屋さん主催の秋祭りへ☆

トン汁 やきそば コーヒー 紫蘇ジュース
つきたてのお餅 ポップコーン やきとり
フランクフルトソーセージ 手作りママレード
プリン りんご 長ネギ

買いすぎー!今年も堪能しました。

無料で包丁とまな板を磨いでくれ
夕方から抽選会があります

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

さつまいも堀り

2009/10/24 21:38

近所の子育て支援企画のさつまいも堀りに行ってきました~♪

無料なのに15本以上ももらって帰りました

今回は珍しくだんなも参加し

家族で参加するのはいいな~~と思いました。

かえってお風呂に入ってお芋をふかしてバターでいただきました

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

心拍確認!

2009/10/24 10:23

2週間ぶりの検診

7週5日で心拍確認ができました。

9mmの赤ちゃんも見えました。

一生懸命 生きている小さい命に感動。

まずは一安心と、動いている赤ちゃんを見て

改めて責任と実感がわきました。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハロウィーン 子ども会

2009/10/23 08:00

近所のこども会で

おじいさんおばあさんの前で

【ハメハメハ大魔王】の踊りを披露。

お礼にお菓子を頂きました

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

スタッフランチ会

2009/10/21 18:35

サークルのスタッフ 7人のうち 妊婦さん4人!

スタッフとして働くと~妊娠するというジンクスが☆

妊婦さんの一人がもうすぐ里帰り出産のため、産休に入るので

1人のスタッフさんが激励会ということでおうちにお招きくださいました

一軒家って広くて素敵

子供達ものびのび遊ばせてもらいました。

3歳近くなってくるとだいぶ大人たちも目が離せるようになり、

楽になってきました

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お兄ちゃんの心情

2009/10/20 09:09

このごろのムスコ。

パンをこねる真似をして

よしパンができた!!

【アンパンマン新しい顔だ!ソレッ】

と投げる真似をする。

ちょっと間をおいて

【ありがとう!元気100倍】と言うとムスコ満足。

そしてエンドレスに続くジャムおじさんごっこ。。

もしかしたらお兄ちゃんになるかも?

なムスコちゃん。

昨日寝ながら泣いていて何か感じるものが

あるのだろう。。とちょっと深刻に考えた。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

お手紙提出

2009/10/19 19:15

第一希望の幼稚園にお手紙を書いて提出してきました♪

気持ちを書くだけ書いたので悔いはなし!

近所の幼稚園もお友達が行くし

どちらでも楽しみです

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

入園願書

2009/10/18 10:06

ムスコの入園願書

3校 もらってきました。

1校は園へのお手紙を書いて提出するのびのび方針の大人気園
    併願で姉妹園(全部給食ありだけれどもとても高い!)

2校目は駅近 仏教系 園庭が狭いけれど願書提出時は朝3時ごろから並ぶ必要あり園

3校目、一番近所の誰でもいつでも入園オッケー園

ほとんどのお友達は3校目の近所幼稚園希望です。

我が家は1校目が引っかからなかったら3校目に行こうと思っています。

ここら辺の地域は激戦区でもあり、

3日ガチで並ぶ園とかあって本当にびっくりします

今年はインフルエンザなどの関係で並ばなくなるという噂もありますが・・

早く決まって落ち着きたいところです。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハロウィーンイベントの支度

2009/10/16 08:57

子育てサークルで今月末に開催予定の
【ハロウィーンイベント】
仮装用マントをみんなで手作りしました
本番が楽しみ

このあと、三輪車がダーっと乱入


j

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

初嘔吐です。

2009/10/12 17:07

私の具合の悪さをよそに

ムスコがはしゃぎます。

抱っこ~と来ると口の中に指を突っ込まれ

これをきっかけに 初嘔吐。

そのほか、ベロベロマンといいながら顔をペロン

となめたりします。

妊婦生活  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

トイレが近い

2009/10/12 11:53

ずっと基礎体温計をつけてきましたが、

ここにきてトイレが近くなり、

必ず6時前後に一度おきてしまいます。

寝ながら体温を計っている途中

どうしても間に合わなくなり、

口にくわえながらトイレにいくようになりました。

そうなると、正しい体温ではなくなってしまいますね?

いつまで計ろうかなぁ。。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日から6週!

2009/10/11 21:08

今日から6週ですが、次の検診まで約2週間。

3連休!

つわりの影響で気持ち悪くなると横になれるので

夫がいてくれて助かる~。

そして今日も出かけず、ごろごろしていました。

夜はカレー鍋。

動かないのに食欲がモリモリあって困る

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

5週6日 三連休はじまり~☆

2009/10/10 18:05

今日から3連休☆

仕事の書類提出日がせまり、朝からこそこそ作ったりしていたら

気持ちが悪くなってきたので、

だんながおきたら交代で寝ました。

一日交代でだらだらしたので、今夜はこれからおでかけ

夜デニしてきまーす☆

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

5週5日 胎のう確認&母子手帳

2009/10/09 22:59

待ちに待った検診日♪

今日見えなかったら本当に困ります!!

と看護師さん。。。

わかってますって、、、私も困りますって。。。

とどきどきしながら内診エコー

よかったー。ムスコの時のような丸い胎のうちゃんが見えました。

次回は母子手帳を持ってきてください。

とのことでびっくり!

前は心拍確認後だったのにもういいんですかー!

制度が変わって、補助券を早く使わないと使い切れないそうです。

ありがたやありがたや。

次は心拍確認!順調に行きますように。



未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

トイレにいけた!

2009/10/07 21:04

おまるから突然トイレに行けたムスコ!!

それはもう感動でした

しかし、私の体力がついていかない時があり

そんなときはオムツにしっちゃっています。。。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

4週6日 検診2回目

2009/10/04 09:39

2回目の検診

でもなにもみえず・・・

あ・・・筋腫らしきものがみえました・・・

ちょっとショックですが

来週まであまり考えないようにしようと思います。

薬は今日でおしまい。

安静も解除されました!

明日から仕事です☆打ち込みます☆

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ムスコ 完治

2009/10/01 23:23

陰のう水腫で 今年の春 手術を受けたムスコ。

おかげさまで術後の経過も良好で

手術跡も目立たず、

今日夫に会社を休んでもらい

2人で最後の病院診察へ。

診察結果は完治 ということで

これにて診察終了となりました。

0歳半年で発覚し、2歳まで経過を見て

2歳の春 手術。

何度もモヤモヤした日々でしたが、

完治できてよかったです!

主治医の小児科の先生、大学病院の先生

心配してくれた両親、お友達に感謝です。

健 康  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

高温期16日目 上のムスコの様子

2009/10/01 11:39

赤ちゃんがおなかにいるよ。

とムスコに教えると いないもん! といい認めない。

おなかをぶったりする。

大好きなおっぱいをやめることになってしまったことも

ショックだったみたい。

夜中 むにゃむにゃおきて 【パイパイ】 とせがんだと思ったら

【だめなんだ・・・】と我慢してる。。。泣ける

と思ったら 【手手つないで】と手をさしだした。

うーん彼は彼ですごく理解してくれていて我慢してくれているんだ

と試練の始まりだなーと思いました。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

