
--/--/-- --:--


スポンサー広告

11週 つわりが楽に

2009/11/16 20:27

昨日から11週 

ずいぶんつわりが楽になってきました。

が夜はまだすこし気持ち悪くなります。

体重も増えてしまいちょっと憂鬱。。

産後 本気でダイエットに励まないと!!

週末はお墓参りとビーズ教室に行ってきました♪

子育てから開放されじっくり集中してビーズと向かう時間も

リフレッシュとなりました

完成まで結構な時間がかかりそうですが、来年の出産までには

何とかがんばりまーす。


妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

赤ちゃんでいたいの!

2009/11/14 12:01

ちょっと前まで自分でトイレに行っておしっこができていたのに

おなかに赤ちゃんができたのがわかったころから

オムツに戻り、この頃はオムツの取替えも嫌がる始末。。。

昨日もウンチをしたのでお風呂場でオムツを綺麗にしよう

と誘ってもずーっと嫌がるムスコ。。

仕方がないので手を引っ張って強行突破しようとすると

泣きながら【ふきふきがいいの!赤ちゃんでいたいの!!】

あーなんか複雑な男心なんだなぁ~~

なんてちょっとキューンとしちゃいました。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダイキン加湿空気清浄機

2009/11/14 08:40

ずーっと欲しかった加湿空気清浄機ですが、

物が増えてますます狭くなる・・という理由で躊躇していました。

しかし、だんだん咳がひどくなり、薬飲めないし

新型インフルエンザ怖いし、ムスコも乾燥肌だし、

ということで思い立ったが吉日さっそく買いに行くことに!

ダンナはシャープのプラズマクラスターがいい!

といっていたのですが、電器屋さんでいろいろ聞いているうちに

ダイキンがダントツ!!なんといってもパワーが一番

お手入れ楽チン 壊れにくいの3つに引かれ

ダイキンのうるおい光クリエールの一番大きいやつを買って帰りました。

使ってみてやっぱりすごい!

夜寝ているとき 咳がでているにもかかわらずのどが痛くなーい。

寝室を出てトイレにいって2・3回呼吸するとのどがヒリヒリしてきた。

また寝室に戻るとのどが痛くなーい。潤ってるのを実感!!

うわーーーーーもっと早く買えばよかったと思いました。

一つ心配は新生児ちゃんのこと。

素晴らしい環境作りの電化製品ですが、過保護すぎて

逆に菌に弱くなっちゃうのではないかと心配。。。

しかし素晴らしい。





妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

風邪を引きました。

2009/11/12 16:41

先週からムスコが風邪を引き、

耳鼻科通い&薬でだいぶよくなってきた

と思ったら今度は私がダウン。

今日は予定をキャンセルして家で寝ていました。

といってもムスコちゃんがおとなしく寝かせてくれるはずもなく。。。

めばえ12号のふろくを作りました。。。

結構作り甲斐があるめばえの付録。

毎回良くできてるな~と感心です。

とにかく妊娠中の風邪は薬が飲めないので、

暖かくして寝るしかないかな。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

新型インフルエンザワクチン

2009/11/12 09:48

11月中に今通っている産婦人科で打てるかも?!

毎日HPをチェックしてください~と病院から言われていました。

昨日の産院HPをチェックしたところ

36週以降の妊婦が重症化しやすいため、

今週分は36週以降の妊婦さんにまわるそうです。

大人は一回の接種でOKとなったそうですね。

接種してから抗体ができるまで何週間かかかるとのこと。

早く子供達の分もまわってきてくれますように。

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サークル活動

2009/11/11 16:21

今日はサークルの日

雨なので参加者も少なく

立ち上げて初めて10組割れ

8組でダンスやゲーム

いつもより人数が少ない分休めないので

大忙しでした

帰り際にもうすぐ出産予定のママより

マタニティ服を沢山頂いて帰りました

もう買わなくてすみそうです

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

親子フラ

2009/11/10 19:26

今日は1ヶ月ぶりの親子フラの日~♪

リーダーさん風邪につき

代理リーダーのお仕事をして参りました。

今日のランチは焼肉カルビ定食!

なんと100g=500円!

子供と二人分なので160g=800円

の定食を食べました。

久しぶりのカルビは~めちゃうまでした。

そういえば昨日のトマト鍋の後のリゾットもめちゃうまでした。

忘れている体重管理・・・あぁ・・・・。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

カゴメ完熟トマト鍋

2009/11/09 19:33

今日は子育て支援施設で

ムスコのお誕生日のお祝いをしていただきました~☆

誕生月の子供には手作りのメダルとハッピーバースデーの歌

を歌ってくれます♪♪

その後お友達と蕎麦ランチをして

幼稚園の振込口座を作りに行きました。

なんだかんだとあっという間に過ぎてしまう一日。

ムスコは帰宅後コテンと寝ちゃいました。

夜はカゴメの完熟トマト鍋を作りました☆

キャベツと白菜と鶏肉とたまねぎシメジにウィンナーブロッコリーにチーズ

甘くて美味しい~~。

だんなが帰ってきて一通り食べたら

ご飯を入れてふわふわ卵で食べるのが楽しみです

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日から10週!

2009/11/08 11:30

左の模擬赤ちゃんもだいぶ人らしくなってきました。

あと6週間で安定期!

無事に安定期を迎えられますように。

ムスコちゃんがわーわーしているのでまた^-^

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

出産予定日確定

2009/11/06 17:12

今日は9週の検診 

子宮ガン検診も一緒にお願いしました。

赤ちゃんは24.5mm 

元気にビクンと動いていました

今日もほっと一安心

予定日は修正なしの6月6日に決定しました。

次は2週間後です。

3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

煮豚

2009/11/05 18:31

豚ブロックが安かったので久しぶりに購入。

一部カレーに入れて、残りを煮豚にしてみました。

下茹でした豚を焼いたねぎと砂糖を入れて煮るだけ!

薄切りにして、からし醤油だけで美味しい一品になりました

汁は野菜を入れてスープにしようと思います。


今日ムスコちゃんは畳んだ洗濯物を自分の棚に入れる

お手伝いをしてくれるようになりました

cooking  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リンパマッサージと開運美眉講座

2009/11/05 18:24

今日は、区役所にてボランティア活動の日。

何ヶ月前から生涯学習委員の4人でイベントを企画、準備

などをしてきました。

今日は5回イベントの一回目の講座

【リンパマッサージと開運美眉】講座

先生をお招きし、30人で講座を受けました。

私の今年の担当は会計係となり、

今日は参加費の徴収などでなかなか忙しかったです。

ムスコは保育ボランティアさんに見てもらいました。

最初は大泣きだった保育も開始30分を過ぎたらみんな楽しそうに

遊んでいました。

区役所のボランティアさんは凄腕です



生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

つわりがきつい

2009/11/04 16:53

妊娠3ヶ月 9週半ば

今日はいつになくつわりがきつく

子供も風邪を引いているので打ち合わせをキャンセル。

家で寝ていました。

途中私が先におき子供が寝ているので

ずーっと溜めていた家計簿を入力。

4ヶ月くらい放置していた家計簿。。。。

ちょっとすっきりしました♪

これからお買い物に行ってきます~。

3ヶ月  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

モッズコート&横濱屋

2009/11/04 08:55

3日の祭日

夕方から急に寒くなり、

急遽今年のコートを買いに行きました。

ずっと狙っていたトレッサの洋服やさんでみた

モッズコート。念のため色々なお店をぐるっとみてやっぱりこれがいい

お腹が大きくなったらボタン閉められないけど、

気に入ったものを買いました。

帰りに横濱屋のラーメン。

時々無性に食べたくなります。

昨日は風邪予防にねぎラーメン。

美味しかった~~~

a

生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Mail Distributor

2009/11/03 20:09

朝サツマイモを圧力鍋でふかして

バターをつけて食べたらおいしかったこと~~。

パルシステムの有機さつまいもめちゃうまです。


月2回のサークル活動をしておりますが、

毎回サークルのニュースとしてメンバーにメールを配信しています。

立ち上げからずっとフリーソフトMail Distributor というフリーソフトで

送信していました。このソフトがとてもGOOD!!

このソフトを使うと他のメールソフトが使いたくなくなる!くらいいいソフトなのですが、

先月msn関係のソフトをDLしたらPCが調子悪くなり、

(システムの復元でなんとか復帰しました)

が、Mail Distributorが不安定になりもう一度ソフトを入れなおしたところ、

今度はdocomoユーザーだけ拒否される。。。。

ということでdocomoの方だけアウトルックで送信しました。

うーん色々ショック。

素晴らしいメールソフトなんだけどな



未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

入園許可書

2009/11/03 10:50

今日は幼稚園の面接&採寸の日

指定された時間に行き、まずはおもちゃが開放されている部屋で待つ。

しばらくすると30番~40番の方~と呼ばれ

子供だけの面接会場へ。

子供達だけで先生とお部屋で遊んでいる間

母達は園への要望や子供の性格を書く。

しばらくすると子供達が帰ってきた。

一人ひとりの様子を先生が丁寧に教えてくれる。

ムスコちゃんは一番最後に帰ってきた。

どうやら楽しかったらしく帰りたくなかったそうな^^;

まーよかったよかった。

その後、親子面接。

私達は理事長先生と面接でした。

定番のお名前は?何歳ですか?お友達のお名前は?

などでした^-^ムスコは机の上の連結自動車に夢中になりすぎ^^;

まーまー楽しく終わり、入園許可書を頂きました。

許可書には
【やさしいせんせいもおともだちもみんなあなたをまっています。
たのしくいっぱいあそんでげんきでやさしいこになってください。】

と書いてありジーン。

こんなのもらっちゃったらグレられないわね

最後に採寸&支払い方法の説明&園バスのルートのお話

そして子供にはあんぱんまんボールのお土産をもらって帰りました

今後月1の園庭開放と

今週末バザーがあるとのことで今から楽しみです

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

願書提出

2009/11/01 20:25

今日は願書提出日。

提出時間が朝2時間で締め切りなので

遅れないように気をつけました。

朝早く出て提出後、ムスコはちょっと幼稚園で遊んで

その後

デニーズのモーニングを食べて帰りました

明日は面接&採寸です。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今日から9週!

2009/11/01 08:21

ムスコの幼稚園だー風邪だーなんだーかんだーで

慌しく過ごしておりますが、

つわりも軽めなためか、ふたりめちゃんのことをときどき忘れてしまう勢い。

よく二人目は手がかからないと聞きますが、

もうすでに?!

今週末の検診では元気な姿を見せてね

妊婦生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

まだ早かった生魚

2009/11/01 08:16

2歳11ヶ月 もう生魚もだいじょうぶかな?!

とお寿司屋さんで生サーモン&びんちょうまぐろ

のお刺身を食べさせました。

そしてハラスの味噌汁も沢山飲みました。

これが金曜日のお昼。

土曜日 体操教室があり家族で参加。

その後買い物に行き、ショッピングモールのフードコートへ。

ムスコが咳をしだし、その勢いでかなりの量を嘔吐。

内容物に消化しきれていない鮭が・・・・・><

まだ早かったのかー!!とショック。

風邪気味もあったので免疫が落ちているときには

もう少し気をつけてあげねばと反省。

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

幼稚園内定!

2009/10/30 08:44

第一希望の幼稚園から受け入れてくださる旨のお手紙が届きました

あーこれで一安心

今後のスケジュールは

11/1に願書提出

11/2に面接&採寸となります。

風邪を引かないようにきをつけなければ。

と思っていた矢先、今朝ムスコガ咳をし始めたので焦る。

これから病院にいって

子供用マスクも買って帰ります

2歳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

